※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
その他の疑問

初心者でメルカリ困っています。お詳しい方おられませんか?😢※出品者は私…

初心者でメルカリ困っています。
お詳しい方おられませんか??😢

※出品者は私です。

出品しているものから二つ商品が購入され、まとめて発送しますということになりました。

ゆうパケットポストでの発送で二つ商品(A、B)を一つの袋に梱包してゆうパケットポストのシールを貼ったのですが、そのあとポスト投函のときに二次元コードを読み取る際に
出品A、出品Bの二つの二次元コード読み取り画面から
封筒に貼ってある一つのゆうパケットポストシールの二次元コードを読み込むことになりますよね?
それって可能なんでしょうか??😢
読み取れるのでしょうか?+きちんと送れるのでしょうか?

もし二次元コードが読み取れない場合、
①購入者様に説明して出品をキャンセルする。
②購入者様に説明して(出品しているものが)ハンドメイド作品なのでお詫びに違うものを違う封筒へ入れて別のゆうパケットポストシールを貼って送ろう
と思っています。

もしまとめ購入ってなった場合、どうするのが正解なんでしょうか??

長々とすみません。
本当に困っています。
回答お願い致します。

コメント

🫧

一緒に発送して片方の商品のみ
ゆうパケットにしてQRコード読み取って発送!
もうひとつの商品では発送方法を普通郵便などに変更して発送した通知を送って
購入者さんにその旨伝えて受け取り通知は2つお願いしたらいいと思います!

今後、そういう場合は予めコメントしてもらって
どちらに出品まとめた値段で取引するか
新しく値段設定して出品してそれを買ってもらうのがいいと思います!

• るっぴー

るっぴー

的確なアドバイス本当にありがとうございます!!!😭✨神様すぎます。

購入者さんに伝えて発送してみます!!
    本当にありがとうございました!!!!!!!!

• 11月12日