※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

36週の妊婦です。くしゃみしたら右脇腹から背中に痛みがあります。ぎっくり腰のようで、痛みが引かないです。経験者のストレッチ方法を教えてほしいです。

現在36wです。先程くしゃみをしたら右脇腹?から背中にかけてピキッと言う音がした後激痛が…
右側に体重をかけたり普通の体勢、少し深く呼吸をすると響く感じでしんどいです。
ぎっくり腰?でしょうか。ぎっくり腰自体経験したことが無いのですが、それっぽいです。
カロナールを飲みましたが中々痛みは引かないです。
経験された事のある方、これをしたら和らいだよとか36w(結構お腹が大きくて苦しいです)でもできるストレッチ等有れば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレッチせずに明日病院に行ってみた方がいい気がします💦お腹が大きくなりくしゃみ等の衝撃で肋骨を骨折したりもしますよ💦

ポンジュース

わたしも9月に同じように肋骨痛めました。
約1ヶ月咳風邪が続いた頃に思いっきりクシャミをしたら脇腹から背中の方に物凄い激痛が走って、しばらく寝起きも自分で出来ないほど痛かったです。
私は恐らく肋骨にヒビが入ってしまったようで今でも違和感が残りますが、もう痛みはありません!
病院にもいき、コルセットをもらい固定して1ヶ月以上過ごしました😂薬等は飲んでません。
固定しないと痛くて痛くて動けなかったので、病院にいくまでは家にあった安産祈願でいただいたサラシを巻いてしのいでました。お医者さんも固定するのが1番とおっしゃっていましたよ!