※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
子育て・グッズ

子供が目をぶつけてしまい、病院に行けず。目のはれは引いているが、心配。26日の受診が遅くても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています。21日の夜に子供が椅子で目をぶつけてしまいました。病院に行きたかったのですが、発熱していたため行けず(>_<)今日やっと平熱に戻ったのですが次にいける日が26日の月曜日なのですがこんなに日にちが経ってしまっても受診して大丈夫なのでしょうか?(ToT) 目のはれも引いているし、異常はなさそうですが、目の中が心配で(。´Д⊂)

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

目をぶつけて熱が出たわけではないですよね?(●︎´-` ●︎)

日にちが経っていても念のために診てもらったほうがいいとおもいます!

• きーさん。

きーさん。

目をぶつけてからです(。´Д⊂)
    夜間救急で見てもらって次の日、かかりつけの小児科でも見てもらいました。気管支炎と言われて今日は熱も下がって元気そうでした(>_<)目をぶつける前から少し咳をしていたので体調悪かったみたいです(´д`|||)断乳始めたのがきっかけだと思います(/_;)/
    心配なので念のために月曜日行きます(*´-`)コメントありがとうごさいます!

• 12月24日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね、
    この時期は乾燥してるし、尚更ですよね(›´ω`‹ )うちの上の子も遺伝なのか気管支が弱い様で、この時期はいつもゴホゴホいっています。

早く良くなりますように♡

• 12月24日
  • きーさん。

きーさん。

うちの子も気管支炎が弱いみたいでよく気管支炎になります(。´Д⊂)初めての発熱だったので焦りました(>_<)
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月24日
💗たそちゃん💗

うちの子も前日にチャイルドシートから落ちて眉尻の所をぶつけました。

目の周りが赤くなったので冷やしました。
痛がったり、こすったり、目やにも無かったですが、次の日に眼科に行きました。

問診では目やにの有無などを聞かれ、懐中電灯見たいので、眼球に傷が無いか見てくれました。

すぐに終わりました!
後に視力などに影響してしまうと恐いので傷がないか診てもらって安心した方が良いと思いますよ〜

• きーさん。

きーさん。

やっぱり時間経っても見てもらったほうがいいですよね!

なるほど!すぐ終わるほうがいいです(>_<)たぶん泣いてしまうと思うので(。´Д⊂)
    コメントありがとうごさいました(*´ー`*)診察もどんな感じか不安だったのでちょっと安心しました(*^^*)

• 12月24日