※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電気圧力鍋っていいですか❓✨💦オススメあったら教えて頂きたいです😵‍💫デ…

電気圧力鍋っていいですか❓✨💦
オススメあったら教えて頂きたいです😵‍💫
デメリットやいらなかったと言う意見もありがたいです😭

もうそろそろ時短からフルタイムを考えていて、子供達迎え行って帰宅が6時近くなりそれから夕飯作りだと子供達お腹空いたとグズグズ絶対するので😢
ワンオペでそれにイライラしてしまいそうな気がするので時短で便利と聞く圧力鍋を考えているのですが😵‍💫

圧力鍋って無知すぎるのですが
予約ってできるのですか❔帰宅したら出来上がってるみたいなのが理想で😣
だいたいどれくらいの時間で完成するんですか❔
切った野菜やお肉、調味料を一気に入れてスイッチ押せば完成ですか❔

コメント

すぬ

アイリスオーヤマの使ってます😊
煮物などは本当に美味しくできます🙆‍♀️
加圧5分とかって言いますけど結局加熱や減圧でどれも1時間近くかかるので、材料と調味料入れて予約しておくといいと思います。

はじめてのママリ

我が家はクイジナート使ってます!
圧力鍋は普通に使うと時短家電ではないです💦
加熱〜加圧〜減圧まで見ると1時間近くかかります😅
私はそれを無理やり短縮して作るときがあるんですが🤣
食材入れながら加熱したり水ではなく熱湯を入れると加熱時間が短縮できます。加圧時間自体は5分とかそんなもので、自然に減圧するのを待つのに時間がかかるんです。なので、強制減圧できるものだと無理やり圧下げて蓋開けられるのでめちゃくちゃ短い時間でできます!
ただ予約調理メインならホットクックのほうが使えるかもしれません🤔
圧力鍋はカレーやシチューのルウを入れてセットすることはできなくて、その点ホットクックのほうが全部お任せでできますよ😊

なおこ

クッキングプロを使っています。
予約していけば後々は楽ですが、下ごしらえ等に手間が掛かる料理が多いなと思ってます。カレーも炒めまではやらなきゃなかったりするので。
でも、とにかく肉とかは柔らかくなって美味しいので、それなりに重宝しています。

ママリ

皆さんありがとうございます😭
以外と時短じゃないんですね😢
てっきり10分くらいで煮込みとかできるのかと思っていて😭😭😭
とても聞いてよかったーと思いました🥺ありがとうございます✨