※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
妊娠・出産

39週4日でまだ産まれる気配なし。イブ、クリスマスは1人実家で過ごす予定。早く産まれてほしい。今週どんな感じですか?産まれそうな気配ありますか?


今日で39w4d💕

まだまだ産まれる気配はなしです笑

実家に帰宅中でせっかくのイブ、クリスマスだけど
特に予定もなく1人実家で過ごす感じになりそうです。笑
予定もないし早く産まれてきてほしいな〜
そしたら年越し、病院生活も免れるのに〜😫笑

今週数ちかい方、どんな感じですか?( ^ω^ )
何か産まれそうな気配ありますかー??

コメント

ゆき

わたしは今日で、39w5dです☺️🌼
同じく、全く産まれる気配がありません。(笑)
できれば25までに産まれてきてくれたら、ギリギリ年越しはお家に帰れる!!けど...
もう年越し、正月、病院覚悟です😂

  • るっぴ

    るっぴ


    わたしも25までにきてくれたらお家帰れる〜😫って思ってますw
    運動とかしてますか?!

    • 12月24日
  • ゆき

    ゆき

    運動は、ウォーキングかスクワットを気が向いたらやってます(笑)
    でも雪が降ってしまって、外歩くの怖いので今日は雑巾がけしてみようと思います😤
    四つん這いの状態がいいみたいで🙌

    • 12月24日
ゆーちゃん

私も今日で39w5dですが全く産まれる気配がないですm(。≧Д≦。)m
私も正月は病院なのかな⁉と思ってしまってます…(*_*)

  • るっぴ

    るっぴ


    ないですよね〜本当に産まれるのかなぁって思いますww
    もう正月病院覚悟してます😫

    • 12月24日
H2

予定日同じです٩(๑`ȏ´๑)۶❤️

今日産院の都合での11日ぶりに検診です!😭
38w検診では子宮口は開いてないし
どんどん歩いてね〜しか言われなかったので
今日の検診ドキドキしてます(*´Д`*)

  • るっぴ

    るっぴ


    おー、同じなんですね💕

    病院の都合って😫なんか嫌ですね😱
    私の病院、歩いてねーとか運動してねーとか
    何も言わないので大丈夫なのかな?って思います😱w
    検診、楽しみですね( *˙ω˙*) グッ!

    • 12月24日
  • H2

    H2


    3日間休診だったので(´・ω・`)💦(泣)
    その間心配でしたがやっとです😭

    内診グリグリあまりしないとこですが
    予定日近いのでしてくれるのかなと
    期待しています…(*´Д`*)

    X'masどうやって過ごされるんですか?⭐️

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    内診グリグリ私もまだされたことないです!
    内診グリグリが陣痛につながるといいですね( ´ ▽ ` )!!!

    クリスマス予定ないですよー😱笑
    いま実家で母と2人なんですけど
    母はクリスマス彼氏とデートらしいです😫
    旦那には会おうと言われましたが、ここ数日もめたりしてたから気分が乗らず、誘いを断りました💦笑

    • 12月24日
ゆうり

私も今日で39w4dです👶💕
産まれる気配あるのかなー?
んーって感じです(笑)
一応子宮口は2cm開いてるらしく
赤ちゃんも下がってはいるので
あとは陣痛が来るのを待つだけですけど
年越しが病院はイヤですよねー😣

  • るっぴ

    るっぴ


    おお!そうなんですね!!!!
    もう少しで陣痛きてもおかしくないですね( ´ ▽ ` )!!
    ちなみに赤ちゃんの推定体重何グラムですかー??
    年越し病院とか、何とも言えない虚しい気持ちです。。笑

    • 12月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    推定体重39w1dの時の検診で
    3422gって言われてデカすぎて
    震え上がりました😃💔
    4000とかいくと産むのが恐怖←
    あやきゃんさんのベビちゃんは
    どんくらいあるんですか?😄

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    成長すごいですね😱!!
    あんまり大きくなっちゃうと産む時ほんと大変そうですよね😱
    私は最後に測ってもらったのが37w6dの時なんですけど2705gでした!前回の検診では測ってもらえなかったんです(T . T)

    • 12月24日
na

今日で39w3dで28日が予定日です!
私も正月入院避けたくて、動きまくっています(笑)
26日までに産まれて来てくれたらなあと思いつつそわそわしておりますが、多少下がったかな?ぐらいで全然下がってなく
予定日前なのに3000gあるのにも関わらず
産まれる気配がしません😭
本当に私の中に赤ちゃんいてんの?と錯覚に陥ってしまいます😫💬

  • るっぴ

    るっぴ


    予定日1日違いですね♪♪
    動きまくってるってウォーキングとかですか?( ´ ▽ ` )
    あんまり大きくなり過ぎると大変だから早く出てきてほしいですよねー😱
    私もそれ思います笑
    気配無さすぎて本当に産まれるのかなー?って思ってますwww

    • 12月24日
  • na

    na

    ウォーキングというより、掃除ですね🤔💭
    あとはスクワットとか、安産ヨガとかです😳

    これ以上でかくならないでーって感じです😭😭💬 お腹の見た目は小さいのに3000gあることにびっくりします…。

    ですよね😫💕
    自分の中から人間出てくるなんて想像がつかないです(´-`).。oO()

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    雑巾掛けとかですか??|ω・)
    スクワットやってて破水した友達いるからスクワット怖くてできないんですよねー😱

    ほんと、、どうにかして赤ちゃんに脂肪をつけさせたくないです笑
    月曜日、検診なんですけど何グラムかドキドキ😱!

    陣痛に耐えられる自信もないです😩w

    • 12月24日
  • na

    na

    家電拭きとかですかね。床の雑巾がけの四つん這い姿勢良いとはききます!
    破水は避けたいけど、早く産むには赤ちゃん下へ下がってもらわないとね😂😂

    本当に…
    私は予定日の日に健診です😂😂
    ぶくぶくなんじゃないかと心配です。。

    陣痛こわいですよね…。

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ



    鏡とかみてもお腹下がってる気もしないし、やっぱりスクワットした方がいいですかねー😱

    でも!もしかしたら予定日の前に産まれる可能性もまだあるじゃないですか( ´ ▽ ` )!
    内診グリグリとかしました?!

    • 12月24日
  • na

    na

    私はとりあえず無理しない程度に10回3セットやっています😂💕
    自然に下がるとは思うんですが、やはり正月入院さけたいので😂気休め程度に(笑)


    可能性あればいいんですけどね…。
    やりましたよー_(」∠ 、ン、)_
    健診の日に正月入院嫌や、早く産みたいというたらされました(笑)
    子宮口柔らかくなって指先ぐらい開いてるとのことだったんで💕
    でもその日痛すぎてしばらく張っていました(笑
    陣痛には繋がりませんでしたけどね…。

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    なるほど!!そのぐらいの回数なら私もやろうかな( ´ ▽ ` )

    やったんですねー😱
    やっぱり、痛いんですね、、。
    指でグリグリされたんですか?
    出血とかありましたか?!
    でも張ってたってことは多少効果とかあるんですかね😣!

    • 12月24日
  • na

    na


    急にするとやはりビックリしちゃうんで😂
    あとやりすぎると足に負担きますからね🤔💭

    指で広げられる感じです😭😭😭
    内心のあと二日間ほどおりものと血が混じったものが少量でたりしました!
    どーなんですかね、、それで次の日に陣痛が来たママさん方もいてると思います🤔💭

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    足の負担はやばいですね😱
    散歩しただけでふくらはぎ痛いです笑

    血が混ざってたんですね!それっておしるしってやつですかね??
    私も次の検診で内診グリグリやるのかなー、怖いなー😣
    いたーい!って叫ぶ感じですか?w

    • 12月24日
  • na

    na

    歩くと足がむくみます(笑)
    座っててもむくみますが(笑)
    負担がすごいです😭

    これは健診によるものなのでおしるしとはちょっと違う気が…
    痛すぎて私は笑ってしまいました(笑)

    • 12月24日
みぃこ

39w4で27日予定日です!

が、音沙汰なし…
25日から姪っ子もくるので、早く産んでせめて大晦日には実家に帰りたいと思っている今日この頃💦
居心地いいのかのんびり屋さんなのか、マイペースなのか。
20日の検診です2800gあたりだったので、まだ成長してから出ようとしてるのかなーと。

今日はわざわざ片道40分歩いてチキンとケーキの買い出し行ってきます👣(笑)

  • るっぴ

    るっぴ


    予定日同じですね💕

    私の子もまだお腹にいたいみたいです😣笑
    私の周りの友達はみんな38wとかで産んでる子多かったから私もかなーとか思ってたらここまできてしまいました。笑

    チキンとケーキ!いいですね💕笑
    この時間まで起きてるとお腹空きます😱
    ウォーキングから陣痛に繋がるといいですね!

    • 12月24日
とも

予定日同じです!💓
産まれる気配全くないです、、
お腹のはりすらないです。
初産だから仕方ないのかな😖💔💦

カウントダウンと共に出産はイヤですよねー笑

そして出産怖いー笑

  • るっぴ

    るっぴ


    張りもないんですか😓
    わたし、めっちゃ張ります!横になってても、、
    だからそろそろかなと思ってたんですが検診では全然と言われたので張ってても意味ないのかなーってw

    出産怖いですよね、、
    でもこーして予定日同じ方がいると
    同じ時に陣痛味わうのかな?と思うと心強いです笑

    • 12月24日
  • とも

    とも

    張りはないんですが、子宮口は先週の検診で3センチです!

    今日検診なんでグリグリ希望してきます!笑

    確かに心強いですよね😩👏💓

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ



    3センチ!!それって結構もうすぐなんじゃないんですか?!
    グリグリ怖そう😓笑
    でも、それが陣痛に繋がれば本当にもうすぐですね!!!検診、羨ましいです( ´ω` )笑
    私は月曜日なので、まだです...

    • 12月24日
  • とも

    とも

    お腹の張りがないから波にのらずで
    、、、😖

    前駆すらなくて

    おしるしもないんです、、
    子宮口開いてるのみ😩💦笑

    月曜日検診ですね!もうすぐですね👏

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    おしるし私もないですよー!
    おしるしなんて来るのか?って感じです😩
    下腹部たまに痛みはあるんですけどねー、、

    とにかくウォーキングして体力だけでもつけておきます💪

    • 12月24日
  • とも

    とも

    お久しぶりです!😄🎶
    うちもいまだに産まれてません笑

    • 1月2日
  • るっぴ

    るっぴ



    おひさです〜!!
    私もまだです!笑
    でも今日、初めてのおしるしありましたw

    • 1月2日
  • とも

    とも

    同じー(*´∀`)笑
    おしるしからの前駆ダラダラ続いてます!笑

    • 1月2日
  • るっぴ

    るっぴ



    今日おしるしあったんですかー?!
    おしるし何回ありました?

    • 1月2日
  • とも

    とも

    3回以上ありました!
    そして、下腹部ジワジワ痛くなりはじめました!😞

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ



    私いま破水しました😭!!

    • 1月3日
  • とも

    とも

    分娩台ナウ!

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ



    陣痛ですか?
    何分間隔?!

    • 1月3日
  • とも

    とも

    5分切ったが微弱でおろされ!

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ



    お互いにもーすぐですねー!!
    子宮口何センチです?

    • 1月3日
  • とも

    とも

    8からの陣痛こずで今から促進剤です、、

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ



    促進剤(´;ω;`)
    どのぐらいで陣痛くるんですかね?

    • 1月3日
  • とも

    とも

    二時間前に産みました!
    過酷!でしたよ!

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ


    促進剤いれたら、すぐ陣痛!すぐ出産!って感じなんですか!?

    • 1月3日
  • とも

    とも

    促進剤をかなり強めにして貰いきゅうけいなしに引っ切り無しに陣痛はきてくれます!
    産むのより促進剤のがつらかったし過酷ですし、その分早く赤ちゃん!に会えます❤

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ



    子宮口はすぐ開きました?
    強めにしたらその分陣痛痛いんですか?(´;ω;`)

    • 1月3日
  • とも

    とも

    子宮口は元々8開いてて、陣痛こずで、その分陣痛は自然よりきついと思います😭💔

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ


    陣痛くるまえに子宮口8センチも開いてたんですか??
    8センチってすごそうだけど、全く普通に生活してたら開いたんですかね?💦

    • 1月3日
  • とも

    とも

    病院ついて8で笑
    五分間の陣痛きてから開いたと思われ、、😳

    破水したなら、出産されました?😲

    • 1月3日
  • るっぴ

    るっぴ


    5分間隔の痛みって、どれぐらいですか?余裕?

    破水しても陣痛きてないから
    まだ産んでないですw

    • 1月4日
  • とも

    とも

    うちは自然陣痛は絶えれるいたさでした!お腹下した痛さです!!

    破水したら48時間以内だから、促進剤パターンもありますよね!もう直ぐ我が子に会えますね😳❤

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    じゃほんと促進剤使ってからめっちゃ痛い感じなんですね、、
    促進剤いれたおかげで早く産まれたんですかね??


    今日中に陣痛こなければ促進剤です!

    • 1月4日
  • とも

    とも

    徐々に点滴量を増やしてくれます!うちは早く終えたかったので、、ちょいきつめにしました!子宮口12時間微弱陣痛に絶えて💔促進剤使い2時間くらいです!(´▽`)ノ

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    促進剤つかった方が安産になるんですかね?!(笑)

    あと子宮口が開く感じって自分でわかりますか?

    • 1月4日
  • とも

    とも

    間違いなく使った方が進み始めは早いと思います!うちは微弱だったんで迷わず使って良かったです!

    子宮口はわからないです!内診しないと😳😳

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    じゃなんでみんな促進剤は使いたくないって言うんですかね?💦

    • 1月4日
  • とも

    とも

    自然に比べたら遥に痛いし、やっぱ薬だからぢゃないですかね?

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    そーなんですねー!
    もう痛くてもいいから早く産まれてきてほしいです
    スピード安産がいい😭

    • 1月4日
  • とも

    とも

    もう促進剤に切り替えて下さいよー言えば対応してくれますよ😳

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    9時から促進剤です!

    いきみ逃しってむずかしかったですか?
    いきみ逃しのアドバイスください🙏💦

    • 1月4日
  • とも

    とも

    今みました!
    うまれましたかね?
    鼻から吸って長く口からはくです(´ー`)

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    今日の12:34やーっと産まれました😭
    予定日9日遅れでした!

    • 1月5日
  • とも

    とも

    促進剤?
    痛かった?
    大丈夫?
    ゆっくりやすんでね❤
    赤ちゃん大きかった?
    うちも神奈川県近くに住んでるからママ友なろ❤

    • 1月5日
  • るっぴ

    るっぴ



    めっちゃ痛いっす!
    ずっと泣いてましたww
    9日遅れの割には3138gで大きすぎなかったから良かったです♪
    ママ友大歓迎です\( ö )/♡!!!

    • 1月5日
  • とも

    とも

    ラインしよ!
    12170271で検索を!(´▽`)!
    促進剤はいたいよね!
    赤ちゃん出るときは大丈夫だった?痛かった!?

    • 1月5日
SINRI

おはようございます😊
今日で39w3dです。前駆陣痛はちょこちょこあるのですが、そこから本陣痛へ繋がりません!
検診では内診もしなけりゃ、運動してね、とも指導されない病院のようで、本当に動いてません 笑
加えて、強い睡魔があってとにかく眠いです😪

もう我が子よ出ておいでー!

  • るっぴ

    るっぴ


    おはよーございます!
    おぉ!なんか私と同じ感じですね
    私の病院待ち時間くそ長いわりに
    検診3分程度で終わって
    運動してねーとかも言われません!
    強い睡魔あるのは羨ましいです。。
    私、今日も眠気が来ずこの時間まで起きてますよ⤵︎

    • 12月24日
  • SINRI

    SINRI


    あやきゃんさんの病院も内診ないですか?
    やはり眠れませんか。私もホルモンの影響で眠れなくなると聞いたので、逆に心配です😂

    • 12月24日
  • るっぴ

    るっぴ


    私のところは
    心音きいて、お腹のサイズ測って、子宮口の開き具合確認して終わりですw

    寝不足の時に陣痛きたら体力やばそーですよね😩

    • 12月24日
ぷくちゃん

私も28日が予定日です。毎日ウォーキングもしているのですが、赤ちゃんがなかなか下がってきてくれません。
赤ちゃんはお腹の出方を見る限り3400グラムくらいになっているんじゃないかと言われています。
明日くらいに産まれてくるといいなぁと思っています。

ハナナ

12/30予定日です。
24.25日ひとりで実家でのんびりしました笑

私も生まれる気配ないです…今年中に出てこーいと声かけてるんですが…
張るだけで我慢できるし…(^_^;)

  • るっぴ

    るっぴ



    おお!!わたしも24.25日1人で実家でした。こんなに寂しいクリスマスは初めてw

    明日が予定日ですが、、過ぎそうです(T . T)
    今日検診あるので何か変化あればいいのですが。。
    年内に産みたいですね😱

    • 12月26日
  • ハナナ

    ハナナ

    実家でもひとり…寂しかったです!
    私も年内に産みたいです!
    毎日声かけるのが赤ちゃんにプレッシャーなのかなー笑
    今年中にでてこーいと言いまくってるので…(^_^;)なんの前兆もなく胎動も夜は特にガンガン動いてます笑

    • 12月26日
  • るっぴ

    るっぴ


    わたし、ケーキもなかったです(T . T)泣
    夜中の胎動すごいですよね!わたしもです!
    おかげで毎日ねれません笑
    前駆陣痛はあるのになかなかマイペースな子です👶

    • 12月26日
  • ハナナ

    ハナナ

    ケーキなかったんですかー…うちは自分で買いましたw小さいの。。。
    前駆陣痛もよくわからないので
    私はまだまだ先なのかもしれません。
    前駆陣痛って、調べてもよくわからなくて…(^_^;)

    • 12月26日
  • るっぴ

    るっぴ



    自分で買うのいいですね💓
    わたしも後日買おうかな笑
    私の場合、下腹部に軽い生理痛みたいなのがきます!+張り!
    でも痛みも5秒ぐらいで終わります笑
    夜中に痛みが来るから陣痛は夜中に起きそうな予感してます🤔

    • 12月26日
  • ハナナ

    ハナナ

    私も夜中めっちゃはります!
    あー生理痛なんとなく、わかります!
    胎動も夜はガンガン動いてます笑

    夜中に痛み来てたら本陣痛も夜中なのかな??

    • 12月26日
  • るっぴ

    るっぴ


    むしろ夜中の方が胎動はげしい、膀胱も刺激されるし頻尿になるし夜中は大変です笑

    いや、そんなこと聞いたことないけど
    なんとなく夜中に起きそうな、、女の勘←

    • 12月26日
  • ハナナ

    ハナナ

    わかります!女の勘!笑

    夜中本当にトイレにも起きるし、胎動で起きるしで…もう出てきてほしい〜

    • 12月27日