※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子。最近風邪をひいて復活してから、イヤイヤ期が始まっ…

1歳7ヶ月の男の子。
最近風邪をひいて復活してから、イヤイヤ期が始まったような感じで大変です。
まだ言える言葉が少ないので、「いや!」というより、首を横に降り、大号泣します。泣きながら床に寝そべり足をバタバタ、ジタバタ😂大の字になって泣いたりしてます。

ご飯を食べていて、気に食わないおかずがあると泣く。食べる順番が思ってたのと違ったら泣く。
夜も入眠して3時間後くらいに突然泣き出し、トントンしたら触るな!と手をのけてきてもっと泣きます。立って抱っこしても号泣ですが、少しすると泣き止みます。でもまた布団に置くと号泣。これが、夜寝てから3回くらいあります。夜泣きでしょうか?
やきょうしょう?夜驚症?とかも考えましたがどうなんでしょうか?

一歳半でもそんなことありますか?
他の方のを見ていたら、奥歯が生えてきている途中なので、歯が痒いとかでしょうか?

上の子の時もこんなことあったかなー?ともう忘れています😂

コメント