※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊娠・出産

山形県立中央病院と済生病院での出産経験を知りたいです。検診や入院日数、費用、生活のしやすさについて教えてください。

山形村山地域での分娩について。
天童市のさとうウィメンズクリニックからハイリスクで転院になりそうな予感で、山形県立中央病院か済生病院で迷っております。

色々な口コミを見ると、県中はやはり設備が整っていていざというとき安心そう。でもミルクはスパルタ…という意見が多いんですね💦
山形県立中央病院で出産した方、また済生病院で出産した方、
●ふだんの検診の雰囲気、所要時間、お医者さんや助産師さんの雰囲気
●入院日数、かかった費用
●産後の入院
●長期入院になった場合の生活のしやすさ

いかがだったか教えてほしいです!!

コメント

すずちゃん◎

ちょうど5年前に済生病院でお産しました!
破水から始まり陣痛42時間からの促進剤➕吸引分娩で9日間ほど入院しましたが一時金から7万円ほど戻ってきました!

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

吸引も含めて70,000戻ってきたんですか!!??それはすごい…個人クリニックと金額違いますね🤔
    コロナ前と今では違うところもあるとは思うんですが、当時の病院(看護師、助産師、医師、病室など)雰囲気とかはいかがでしたか?💦💦

• 11月12日
  • すずちゃん◎

すずちゃん◎

2人目を2年ほど前に寒河江の個人病院でお産したときは2万程支払いました😅

病室は個室がなかなか空かなくて順番待ちだったのですが、私の場合、空かずに大部屋で過ごしました🥲(4人部屋)
    看護師さんや先生は結構サバサバしてたらイメージです😂😂
    2人目の産院の居心地がよくて覚えてないです🥲🥲すみません💦

• 11月12日
はじめてのままリ🔰

とんでもないです!居心地だとやっぱ個人病院がいいですよね…
教えてもらえて助かります☺️ありがとうございます!

haru

現在、里帰り出産で帰省中です。県中で診てもらっていますが、先生、助産師さんとても話しやすいです。
あまり参考にならないかもしれませんが、以前は東京の総合病院に通っていて、毎回3時間かかって当たり前だったので、待ち時間はかなり短縮されています。

母乳に関してはBFH認定病院なので、これ母乳出なかったらどうなるんだろう😥とは感じました。

詳しい入院費の事は入院してから事務から説明があるそうですが、分かりやすいので貼っておきます🌱

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

細かいところまでありがとうございます…!!!
    すごくわかりやすいです!!☺️

• 11月15日
haru

画質が落ちてしまったので載せておきます。