※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

旦那が元嫁に養育費払っていて、自己破産し減額調停中。給料差し押さえで生活困難。減額申し込んだら差し押さえは解除される?調停期間はいつまで?弁護士頼りにならず困っている。

旦那が元嫁に養育費払ってます。2人で10万です。
払えなくて、生活もできなくなり、自己破産し、私と子供も扶養に入ったので減額調停申し込んでいます。
1月ごろから給料差し押さえされていて本当に生活できません。給料の2分の1を取られています。

私も働いてますがパートだし学校もあるので大変です。

3月に自己破産と減額申し込んで今月やっと調停が始まります。遅すぎるし、給料半分持って行かれて辛いです。

ネットで減額調停申し込んだ月から差し押さえはできなくなると聞いたんですがそうなんでしょうか??

いつまで差し押さえされるんでしょうか?
調停も長引きそうです。その間も引かれ続けるんですかね?弁護士が全然頼りにならなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停で減額が決まれば、申し立てた月まで遡って返金されることが一般的です!返金無しでその後の月で調整する場合もあるかもしれませんが🤔