※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しべ
産婦人科・小児科

9週目の初産婦で、安定期に引っ越しを考えています。横浜駅周辺の産婦人科を探していますが、近場の病院はどうでしょうか?引っ越すと通院が不安です。

現在9週目のアラサー初マタです。
安定期に入ったら、実家の近くでより広い部屋に引っ越そうと思っています。
横浜駅周辺で、どこかオススメの産婦人科ご存知でしょうか??調べたところはどこも遠くて…
近場だとけいゆう病院や、聖ローザクリニック横浜ステーション(分娩は本院)あたりかなと思ってるのですが、実際どうでしょうか??
今通ってるところも気に入ってるのですが、引っ越すと車で1時間かかってしまうので緊急時に不安です。。

コメント

りいママ

こんにちは☺︎
お住まいは駅でいうと横浜駅になりそうですか?

だとしたら通いやすいのはその2つですが、けいゆうは混雑するので検診は他で受けて分娩のみにしたほうがいいって聞きますよ!病院なのでご飯とかエステのようなサービスは期待できない感じらしいです。

聖ローザは妹が初回の検診だけ受けたんですが、けっこう料金が高いと聞きました。
装飾とかすごく華やかで圧倒される感じだけど、先生はとってもいい人だったようです。

それ以外だと横浜線の新横浜の母と子の病院とか、相鉄線の和田町の磯産婦人科医院、相鉄線の三ツ境の堀産婦人科あたりでしょうか?

もし無痛を希望されるなら磯産婦人科医院以外はできたような…?けいゆうの無痛は時間制限があって、夜間休日はできないなどのルールがあるみたいです。

私は1人目は磯産婦人科で産みました。
毎回4Dエコーやってくれるので顔とか見られて良かったです!素敵な産院の華やかなサービスは何もないんですが、検診料も良心的だし先生の淡々とした感じが私は好きでした。

今2人目をどこで産むか私も迷ってるところです。同じところでもいいし、無痛も魅力的だし…情報交換できたら嬉しいです♡

  • しべ

    しべ

    ご丁寧な回答ありがとうございます。体験談とても参考になりましたm(_ _)m
    はい、最寄りは横浜駅になる予定です!
    やはり総合病院は待ち時間がデメリットですよね、とはいえ個人病院は高いし、全部体験で行けたらいいのですが。。
    私は相当ビビリな性格なので、貯金はたいてでも無痛にしたい気持ちもあります(笑)
    来週あたりからいくつか診察行ってみようかなと思うので、ぜひまた情報交換させてください(*'▽'*)

    • 12月24日
  • りいママ

    りいママ

    私も最寄り同じです。ご近所さんですね!
    けいゆうはもしかしたら9週だともう予約が取れないかもしれません。私は5週で電話した時に、心拍確認とかできないかもしれないけど予約だけしにこないと埋まるかもって言われましたよ!
    このあたりは9週だとけっこう激戦なので焦らせる気はないんですが早めに電話だけでもしたほうがいいかもです。
    料金は、けいゆう>聖ローザ>磯>堀 かな?
    ちょっと前後するかもですが。
    私は実家がその辺りなこともあって、今回は堀病院がいいかなー?と思ってます。
    また情報交換しましょうね!

    • 12月24日