※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピジョンの哺乳瓶の消毒について、1時間で完了と書いてあるが、長時間放置しても大丈夫ですか?容器は使い終わるたび洗剤で洗う必要がありますか?水洗いでも大丈夫ですか?

ピジョンの哺乳瓶の消毒なんですが、写真のものを購入しました。1時間で消毒完了と書いてあるのですが長時間放置してても大丈夫ですか?
あと、このプラスチックの容器は使い終わるたび毎回洗剤で洗わないといけないのでしょうか?水洗いでもいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

これは使ったことがないので回答になってないかもしれませんが💦

私の場合ミルトンでしたが
夜最後のミルクを付けたまま寝て朝起きてからゆすいで乾かすっていう感じでした!

容器の消毒は1日1回で大丈夫だと思いますよ!

🫶🏻

1時間で消毒完了ということは遅くても1時間で消毒は終わるよ〜って意味だと思うのでそれ以上放置はなんも問題ないと思います🙆‍♀️

中身にもよると思いますが、、私はりんごとか甘い系は洗ってましたが麦茶白湯などは量も少なかったので飲み終わりすぐゆすいで消毒の時もありましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨