※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間、突然泣いて抱っこを求める赤ちゃん。おっぱいが原因か?暑いのか?と悩んでいます。授乳で寝かしつけず、寝具はキルトパジャマやスリーパー。暑さや寝具に原因があるでしょうか。

夜間理由がわかりませんが夜泣きがすごいです。

1回しか起きなかったのに最近は4回程突然泣いて抱っこはのけ反りおっぱいじゃないと寝ません。
泣くたびおっぱいが原因か?と思いますが
添い乳もしてないし、寝落ちしてる感じではなくて、飲み終わってからは自分で自然と寝ます💦なんなんでしょうか😭
ちなみに寝かしつけも授乳で寝落ちさせたことはなく、
トントンで寝てます。

ちなみに室温20度くらいで半袖肌着、キルトパジャマ、モコモコスリーパーで寝てますがもしかして暑いのでしょうか😵?
手足がキンキンなのでさらにブランケットもかけることもあります💦

コメント

みい

原因がどうかはわかりませんが、キルトにモコモコスリーパーはまだ暑そうです💦(地域にもよりますが♪)
手足は冷えてても問題ないですよ🙋‍♀️

• みい

みい

あとはお腹減ってるとかですかね、、?

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暑いんですかね🥲ユニクロの普通生地のパジャマにモコモコスリーパーでいいでしょうか?ガーゼ系のスリーパーは持ってなくて💦

• 11月11日
  • みい

みい

キルトパジャマだけじゃ寒そうですね?💦うちは1歳の時もこの時期はまだスリーパー着せてなかったです☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!大人は寒いなと感じるくらいなのでどうなんでしょうか😭毛布かけたりとかも無しでパジャマだけでしたか?

• 11月11日
  • みい

みい

子ども(特にそれくらいの年齢は)大人より1枚少ないくらいでいいと思います!
    半袖肌着&キルトパジャマ+ブランケットでよきかと!(^^)

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月11日