※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那の不貞行為で離婚し、離婚条件が厳しいため慰謝料が取れない状況。条件は財産は私に、ローンや習い事は元旦那持ち、養育費は7万円。これで慰謝料は仕方ないでしょうか?

元旦那の不貞行為があり離婚しましたが、離婚条件がよすぎるため慰謝料がとれませんでした。
これ以上要求したら条件をひっくり返される。と。弁護士が。

財産900万全て私に
家のローン9万全額旦那持ち
子供の習い事月9000円旦那持ち
入学、多額なお金がかかる場合折半
太陽光発電の収入月約2万全て私に
養育費7万。

これだけの条件なら慰謝料は仕方ないですか?

コメント

まま

財産の時点で慰謝料分以上の金額が手に入ってあるので仕方ないと思おます。
逆にこの条件を旦那さんがよくオッケーするなと思うくらいです💦

本来なら書かれている金額(養育費以外)全て折半だと思います。

十分すぎるかと…
900万は本来なら折半なので、450万は元旦那さんのものですよね。
なので、450万は慰謝料って思ってもいいかと…😅

ままり

十分すぎるかと…😅逆にそれ以上
何を望まれるのか不思議です。

ぴのすけ

不倫の慰謝料の相場は離婚する場合でも~300万円です。
財産900万(本来はその半分)だけでも十分にそれを超えていますし、それ以外も合わせたら相当な条件です。

慰謝料という名目をつけたいのであれば、450万と住宅ローンの残債を慰謝料としてもらってもいいとは思いますが、相手が慰謝料という名目にすることを拒否しているのにゴリ押せば、450万円と養育費、慰謝料300万(慰謝料についてはもっと安い可能性もあります)しか残らなくなる可能性はありますよ。

• ぴのすけ

ぴのすけ

女にも慰謝料を払わせて懲らしめたいという気持ちはわかりますが、独身時代の貯蓄と遺産以外は基本的に全て共有財産で財産分与対象です。もちろん子供貯金も共有財産ですから実質680万円ではありません。先にも述べましたが仮に680万円だとしても半分でも相場以上です。細かな金額については、婚姻期間や婚姻生活の状況、不倫期間や回数、悪質性など様々な要因をもとに決まります。どんなに多く見ても上の条件は好条件です。家のローンだけでもまだ何千万ありますよね?

不倫相手が他にも不倫していたとしてもママリさんには無関係ですし、離婚するわけですからまだ付き合っていてもママリさんにはどうにもできません。元旦那さんの好条件には、これ以上不倫相手にも手を出してくれるなという意味合いもあるのでは?
    本当にひっくり返されて、500万と養育費だけになってもいいのであれば戦えばいいと思います。不倫相手もギャフンと言わせたいという気持ちのためにせっかくの好条件を捨てるのはもったいなさ過ぎますけどね💦

• 11月11日
RK☆Sky☆RK ○

そんないい条件で離婚できるんですね‼️
慰謝料、、そここだわらなくても十分だと思います😭

はじめてのママリ🔰

お金に目が眩み過ぎですね、十分です。むしろ不倫してくれてありがとうですね私なら(笑)これ以上は我慢してください

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
ちなみに900というのは家族貯金680
それ以外は子供貯金と
私が独身時代からためてたお金です。
だから実質680だと思うのですが、そのあたりはどうでしょうか?
元旦那からはいいのですが、女からとれなかったのが悔しいです。

はじめてのママリ🔰

女は今までも不倫しまくりで家庭を壊しまくってますし、何も悪いことと思ってないし反省もなしです。
まだ付き合ってます

ままり

680万円でも全額貰えたなら
いいと思います😅本来ならその
半分が一般的な慰謝料の額です。
もう離婚して慰謝料など諸々
こんな好条件ならほっとけば
いいと思います😅💦
まだ付き合ってるのはもう既に
関係のない話ですし😅
ちょっとお金にガメツいなって
思ってしまいました💦それ以上
求めるなら本当に条件ひっくり返される
かもしれないですよ💦そうなったら
困りませんか?とりあえずひとつ
言えるのは今回の条件はかなり
いいです。なかなかこんな好条件
聞いた事ないです。

独身時代の貯金がいくらかはわかりませんが、
子供の貯金もお子さん自身が貯めたお金じゃなければ夫婦の財産です。
680万でも十分です。

不倫相手から慰謝料取れなかったのはとても悔しいし、イライラモヤモヤが残りますが、
元旦那さんからもうとれないので、それ以上の金額は望まないです。
不倫相手から慰謝料とれないのですか?

いつか不倫相手、絶対痛い目みると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元旦那が不倫相手をかばってるので、私が女に請求したら多分ひっくり返されると言われました。
    普通に平気でヘラヘラしていきてるのが本当に腹が経ちます。

• 11月11日

退会ユーザー

あー、庇ってるんですね😵‍💫
    それは余計腹立ちます!!!
    元旦那さんが女の分の慰謝料まで払ったって思えるような感じですしねー…

でもさっさとそんな人たちのことは忘れて、楽しく過ごしましょ✨✨
    そのお金でお子さんとちょっと旅行行って気分転換しましょ♪
    絶対幸せにはなれない人たちです!今だけですから、あの人たちが幸せでヘラヘラ生きてられるのはww

• 11月11日