※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
ココロ・悩み

まだ独身気分の旦那をどう変えるか悩んでます。長くなります旦那の家族…

まだ独身気分の旦那をどう変えるか悩んでます。
長くなります

旦那の家族は父親お金入れるだけの人小学生3年からは年1で会ってたのも無くなりその後最近まで2.3回しか会ってなかった子供たち成人したタイミングで離婚したみたいです

だから父親像がわからない
その父親の血受け継いでるから出来てるかわからない
でも努力出来てない
結婚して変われると思ったけど結婚向いてなかった
独身気分が抜けない
月に1.2とか会うだけでもいい
お金や男手必要な時だけいる存在でいい
そんなだから離婚して夫婦、家族としていなくても問題ない
等言っていて
戸建てに住んでますが10月からほぼ帰ってきません。
理由は仕事が基本遅番で15時半〜0時半まで
そこから残業で朝までが続いて寝れない状態が続いた。
眠くて仕事終わって車で寝ちゃう
通勤片道約30分が辛い
昇進する為に仕事が増えた
休みでも出勤したりする事も多くなる
って言われたのでしんどいなら泊めてくれる所あるなら泊まったりして単身赴任みたいな感じでやってみようってなりました
実際新卒の方が独身寮借りながら彼女の家から出勤していて家がほぼ空いてるからそこで寝泊まりするってなりました

そして休みのみ帰ってきて夕方また仕事で出ていきそのまままた帰ってこず仕事が続いて
旦那は5分で店に着く事が幸せになり
こっちは子育て2人ワンオペで出来てることに安心したのか
離婚しようって言われました。
ただ自分今2人のイヤイヤ期で精一杯…なんなら手伝ってほしいって思ってる中で離婚して子育てしながら仕事する事に不安しかない。
今までの職もパチンコ店に8年のみで
なんか資格があるわけでもなし、中卒、正社員歴もなし、パソコン知識0でやっていけるかわからない中で、旦那の独身気分が抜けない自分が結婚に向いてなくて自由になりたいだけでこっちの負担がめっちゃ増えることにムカついて離婚は拒否。
とりあえず1年様子見にしました。
来年上の子幼稚園
下の子も保育園今月申請して来年入れたらいいなって感じです。
そこから働いて事務や今後自分の力になりそうな事をして、あっちが独身気分抜けず、変わらず離婚したい、仕事が更に忙しくなって帰ってくるの本当に無理ってなっていたら離婚しようと思ってますが、出来れば子供たちの為にも離婚は避けたいとも思っていて独身気分を無くす、30分の距離帰ってこれるようにしたいと思ってますがどうしたらいいのかわからず…
結婚して戸建て買うのもあっちが賃貸払うの勿体ないって買いたいって自分で選択してその時は県跨いで通勤片道2時間かけてました。それでも毎日帰ってきてたのになんで出来ないんだろうって思ってます。
その頃より役職も1つ上がって忙しくなって更に上がるために頑張ってるのはわかるんですけど…仕事は頑張れるのに家族の為に家までの30分頑張れないって言われてうーーんって感じです
とりあえず残業して3時半過ぎたら泊まり、その前に終わるなら帰宅って決めてみましたが、そもそも嘘つきなので嘘ついて帰ってこない事も増えると思います。

息子は毎日パパは仕事って言ってきてます。
寂しいんだと思います…そして勘付いてると思います
下の子は旦那帰ってくると最初ちょっと様子伺うのでちょっと忘れかけたタイミングで現れるパパに戸惑ってる感じがあるのでそれを伝えてもそんな事の為に帰ってきたくない感じでした。

なんで離婚しないんだとか思われると思うんですけど
自分の親が仲良くてそこは憧れているのもありますが
そもそも結婚したからには覚悟もってしてるつもりなので旦那の独身気分抜けないって父親出来てるかわからないって3年しか過ごしてない中で決めるのはどうなの?って思って拒否しました。
確かに旦那の母親が子供の為に離婚せずに過ごして自由じゃなかった、他の人が幸せにしてくれるんじゃないか、自分じゃ幸せに出来ないって中途半端に努力して下の子産まれてから努力してない中そんな事言われてもしてから言ってほしいって思ってます。

旦那は上の子産まれて入院中毎日面会来てましたし、その頃からウンチだろうとオムツ替えてくれてたし、お風呂も沐浴の時から休みの日はやってくれてましたし、ミルクも作ってあげて、家にいる時は膝にずっとおいて触れ合うようにしていたし、離乳食だって一緒に作ってくれたり、あげたりと、1人で見れるほど出来ます。
実際下の子産んだ時は入院中上の子と2人で過ごしてました。自分の中では独身気分になるのは家から出た後開放的になってる時だけって思って父親としても出来てると思ってました。
だからこっちとしては前みたいに触れ合いを大切にするだけで変われるんじゃないかとは思ってますがそんな簡単ではないんだろうなとも思ってます

独身気分抜くにはなにをしたらいいのか
父親としての自覚持つにはなにしたらいいのか
こうしたら旦那は〜ってあったら是非教えて頂きたいです

ぐちゃぐちゃな文に付き合って頂いてありがとうございました。

コメント