※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

建売購入された方に質問ですー😭・注文と建売で悩まれた方、何をきっかけ…

建売購入された方に質問ですー😭

・注文と建売で悩まれた方、何をきっかけに建売を選びましたか??

・ここにしよう!と決めてから、住むまでに契約でかかった費用

など教えてください😭

注文住宅がいいど、いまコロナとかの影響でどんどん注文住宅の値が上がる一方で、下がる事はないと言われ、建売でもいいのかなあと悩んでます😭

コメント

ママリ

中古戸建て(建売)買いました!
決め手はコスパの良さです😂
会社によっては建売でも注文住宅のようなこだわりの間取りがあり、その間取りに一目惚れしました!
見に行った次の日に契約して、3月入居ですが手付金含め165万払ってます。

はじめてのママリ🔰

・住んでる地域は古くからの家が多く、あまり土地が出ない
・電車通勤なので駅に近い場所でほしい
・夫婦共働きで注文住宅にかける時間がなかった
・私がこだわるとキリがない笑
ということで、早々に建売にしました!
契約に必要経費で100万くらいはかかった気がします。。あとはそれにプラスして家の頭金ですね。

はじめてのママリ🔰

うちはどんだけ待っても探しても土地が出てこなかったから、仕方なく建売にしました。
でも結構気に入る間取りですし、場所は希望の地域なので良かったです。

🍠さちゅまいもまん🍠

間取り決めとかで時間かかるし旦那と喧嘩しそうだし早く住みたかったので建売一択でした!旦那も同じ考えで買い付け出してから半月くらいで住み出しました!

はじめてのママリ🔰

注文の自分達で色々決めるが面倒に感じました😂
注文した人の方が、あぁすれば良かったと後悔したと言ってる人が多いと感じたのもあります😅