※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレまで案内してくれ、主人の案内を覚えていた。外でのトイレトレーニングは成功。コメントお待ちしています。

ご自身が苦手だけどお子さんが得意なことありますか😊??

私自身が極度の方向音痴??でトイレ探すのが本当に苦手なのですが先程、息子が自分からショッピングモールでトイレと言いトイレまで案内してくれました(笑)

そこのトイレは主人が2度ほど使ったので覚えてたみたいです😂

トイレトレーニングも家で出来たり出来なかったりなのですが外だとできます(笑)

皆さんのコメント楽しみに
お待ちしてます\(^o^)/♥

コメント

ぴよぴよ

わたしは人の名前を覚えるのが本当に本当に苦手で😂
特にお子さんの名前とかまったく頭に入ってこない!!!!!!😇

娘は記憶力いいのか、
一度聞いたもの見たものはなんでも覚えてて💦

街でママさんに会ったりしてとりあえず挨拶だけ済ませて、あとから娘に「あれ、誰ちゃんのママ?」って聞くことが多々あります…笑

同じクラスの、んーーー誰だっけ!?こんな感じの髪型で、、、
『それ〇〇ちゃん』と教えてもらったり…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😅
    幼稚園決まったので私も名前覚えるのが苦手なため、息子に聞きたいと思います(^^)♥

    1度で覚えるのは凄いです✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も記憶力はとても良いです。対して私は本当に覚えられなくて😅
保育園のお友達の名前はもちろん、一回見た景色や物も結構な確率で覚えています。
ちょうど昨日熱で保育園を早退してきたのですが、何気なく「熱何回か測ったの?」って聞いたら「3回測って、1回目は◯度で、2回目は…」みたいな感じで体温をちゃんと覚えていました。私は先生に先に体温聞いていたのですが、それと一致していてビビりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😅

    出産にて私の記憶力も産んでしまったので羨ましいです(笑)

    3回分も覚えてたのは
    凄いですね!!

    お母さんの携帯番号なんて、すぐに覚えますね!!

    • 11月14日
ぽぽ

私は買い物行くと大体買い忘れがあるんですが、ママ?卵とごま油買った?とか聞いてくれるので助かってます!笑

私はブリッジできないんですが、娘はできます!天才かなと思ってますw
後旦那より上手に「まま」ってかけます😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😅

    スーパーは私も買い忘れよくあり、メモしていくのですがメモしたことすら忘れます(笑)

    天才少女ですね☆
    運動も書くのもでき、素晴らしいです♥

    • 11月14日