※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人誌に「お子さんのお熱とか急な休み対応します」って書いてないと、休みに対応してもらえないですか?今日採用の連絡きたたんですが、面接で子どもがいることは伝えてますが、対応出来るか聞くの忘れてました。今から聞くのは失礼ですよね?

求人誌に「お子さんのお熱とか急な休み対応します」って書いてないと休みに対応してもらえないですか?😭😭

今日採用の連絡きたたんですがそこが上の事は書いてなく
面接で子どもがいることは伝えてますが対応出来るか聞くの忘れてました😭

今から聞くのは失礼ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

求人誌にはこう乗ってました😭

子供の熱とかで早退欠席は当たり前にある事だと思うので、わざわざ書いてある求人の方が怖いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね😭
    書いてある所が結構あるので書いてないと休めないのかと不安になりました😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

2枚目です。この状態やと急に休めないですかね?😭

ぴよぴよ

今からでも聞いた方がいいと思います☺️

特に子持ち主婦向けの求人、って訳でなければ記載がないこともあると思いますし、採用担当の方や上司の方が【子どもはよく熱を出して、1週間休むなんてザラ】みたいな現実をイマイチ想像できてないこともあると思います!

そこで働きたい、とのことであればその意思を伝えた上で聞いてみるのはいかがでしょう☺️

子どもが熱など出した場合に
例えば休む以外の対応策も提示してみるとか。
病児保育に登録してあります、
万が一の時には主人や実家と相談して対応します、
が主にわたしが子育てをしているので園の行事や子どもの体調次第ではお休みをいただくこともあります。

など💦
わたしも採用の時には、病児保育を登録しましたがコロナ禍で発熱時使えないこと、実家が頼れず・旦那が不規則な仕事のため調整不可と、正直なワンオペ事情をお伝えしておきました😂👍

バナナ🔰

面接の時に子供が熱出たりした時の対応について話したりしませんでしたか?
うちはそうなった場合どうしますか?と聞かれて、頼る人がいないので(旦那は休めない、実家は頼れない)私が休む事になります。など話しましたよ😊
その上で採用決定になりました😊

主婦のパートさんメインだとそういった表記をしてあるところもありますがしてないところも多いと思います💦
だからといってしてくれないとも限らないですし、子供がいればそういう事も想定内で採用してくれるところもあります😄
心配であれば一度確認で聞いた方がいいと思いますよ😊
後から急に休まれたら困るなど言われてもママリさんも困ると思います💦