※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子供がポピーをやっているが、来年の年長のジャンプに不安。年中でカタカナや時計をやっていないため、ついていけるか心配。今からステップを始めた方がいいか悩んでいる。

こどもチャレンジすてっぷ(年中)はやってませんが、来年年長のじゃんぷはやらせようかな、と思ってます。
今はポピーをやってます。

ですが、カリキュラムを見ると、年中の時点でもうカタカナをやってたり、時計を始めたり…。
その流れで年長も進むと思うので、全くカタカナや時計をやってない娘は年長からのじゃんぷのカリキュラムについていけないのでは?と不安です。

例えば年長の4月から何時半とか30分の概念を教えたりするみたいです。
(年中のうちに何時、というのを教える)

なので、年中の今のうちからすてっぷをやらせないとついてけないかな?と思ってるのですが、どうでしょうか?

ポピーは10月からやっており、半年払いにしてます。
こどもチャレンジなステップはおもちゃで遊ばないので(ひらがななぞりんとか)お試しの4月で辞めてしまいました。
年長になるとおもちゃなるなるみたいなので、こどもチャレンジにしようかなとおもってるんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すてっぷ受講してますが、思考力特化コースならおもちゃありませんよ😊
うちの子もワークは好きでおもちゃいらなかったので思考力特化コースにしてます!