※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を自分で持つのはいつ頃からですか?卒乳まで抱っこして飲ませる子もいるでしょうか。

哺乳瓶っていつかは自分で持って飲んでくれるんですか??
持つようになるのってどの位の月齢でしょうか?
それとも卒ミまで持てなくてママが毎回抱っこして飲ませる子もいますか😣?

コメント

上の子は覚えてないですが下の子は7ヶ月くらいから1人で持って飲んでます‼︎
腰が座ってから自分で持って飲むようになった気がしますね🤔

mama(☺︎

下の子が完ミです!
生後6ヶ月半ばくらいからしっかり持って飲んでました!!
6ヶ月になったばかりはまだ上手く持てず、ぼんっと投げてたりしましたが😂

ママリ👩‍🍼

お子さん次第なので、何とも言えませんが…😭
うちは2人共、6ヶ月くらいから自分で持って飲んでました🥺
ガラスの哺乳瓶を使っていたので、5ヶ月くらいから量が少なくなったら持ったりはしていました😅
外出時は、プラスチックの哺乳瓶を使っていたので、6ヶ月になる前までには自分で持っていました😂

自分で持てるようになったら、布団に寝かせて飲ませていました🥲

アーニー

2人とも6ヶ月くらいから哺乳瓶持って自分で飲んでました。

ままりーの

完ミ、1歳のお誕生日前日に哺乳瓶を卒業するまで自分で持つことはしませんでした😂

さらい

8ヶ月ぐらいでした。(*^^*)

あお

3人とも5〜6ヶ月頃には自分で持ってました。
座ったまま飲むことはできなくて、バウンサーか授乳クッションに寝転がって飲んでました🍼

はじめてのママリ🔰

全然ミルク飲みませんでしたが、歩けるようになった10ヶ月頃には歩きながら飲んだり、自分で傾けて飲んでました