※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、熊谷市の産院を検討中です。さめじまボンディングクリニックと桜ヶ丘病院が気になります。分娩費用や計画分娩の可能性、雰囲気や費用について教えてください。

本日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
近いうちに産院に行きたいと思っています。
娘の時は出産前から里帰りをしており、深谷の菊地病院で産みました。
今回は自宅のある熊谷市の産院にしようかと思っており、よく名前を聞く「さめじまボンディングクリニック」にしようかと思っています。
HP見たところ、ホテルのように綺麗なのですが、その分分娩費用もかかりますか?
あと計画分娩はできないんでしょうか?
平日はほぼワンオペで娘のことを見ているので、2人きりの時に陣痛きたらどうしようと不安で…。
熊谷市ではないですが、「桜ヶ丘病院」も気になっています。
利用された方いましたら、産院の雰囲気や費用のこと教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

深谷の桜ヶ丘ですかね?
以前1人目を桜ヶ丘で産みました。
院長先生だったので検診は待ち時間長かったですが、
入院生活は部屋も綺麗でご飯も美味しくて快適でした。
入院費用は1番安い個室で+12万円くらいでした。
計画分娩が出来るかは分からないですが、電話などで聞いてみるといいと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうです、深谷の桜ヶ丘です!
    待ち時間は予約してても待つ感じでしょうか?
    ご飯や部屋が綺麗なのは産後のメンタル的にも良いですよね❣️
    手出し12万だとそこまで高くはないですかね🤔
    検討してみます✨✨

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    院長先生は人気あるらしくて、予約していましたが待ちました、、
    面会に来た主人がその辺のビジネスホテルより綺麗って言ってましたよ。
    綺麗なので最初はトイレとか何がどこにあるのか分かりにくかったです😅
    菊寿堂のおやつが出るのですがそれもまた美味しかったです!

    • 11月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど!りりさんは院長先生を指名なさっていた感じですか?それとも担当医が毎回同じなのでしょうか?
    待ち時間は30分程度みとけば平気でしょうか?
    質問ばかりですみません😭
    今回の妊娠で最後の予定なので、自分へのご褒美で食事や施設が綺麗なところが良いなぁと思ってるので桜ヶ丘魅力的です❣️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    里帰り時に検診の予約をしたらたまたま院長先生でした。
    多分指名出来ると思います!
    毎回院長先生だったので、担当医が決まっているのだと思います。
    診察は毎回ではないですが、分娩が入ったりすると1時間以上待ったこともあります💦
    予約の時間通りに呼ばれたことは殆どないです😢

    でも院長先生は診察が丁寧で細かく説明してくれますし、待つのも仕方ないかなって思います。
    エコー動画をUSBを持っていけば無料で記録してくれるのも嬉しかったです。
    あと会計も結構待たされた覚えがあります。

    • 11月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    詳しくありがとうございます!
    待たされるってことは人気ってことなんでしょうけど、1時間以上も待つと大変ですね💦

    娘の時の産院はほとんど予約通りだったんですけど、こちらから聞かないと教えてくれないことも多かったので、丁寧な説明はありがたいです❣️
    上の子の預け先のこともあるので、家族と相談してみます😊  

    • 11月11日
メリ

桜ヶ丘病院は里帰り出産でお世話になりました!

自分自身が移転前の桜ヶ丘病院で産まれたのですが、その頃の病院とはまったく違ってとにかくきれいでホテルみたいでした
看護師さん達も皆優しくて良かったし、今はコロナのせいで部屋食ですが、コロナ前はラウンジでの食事とおやつだったので、赤ちゃん預けて他の産婦さんとお話したりとゆっくりできました!
そしてご飯もおやつも美味しくていつもお腹いっぱいになりましたよ🤣

待ち時間はちょっと長かったですが、待てない長さではなかったです…が、待合室が静かすぎてちょっと気を遣います💦

あと赤ちゃんのミルクをまとめて渡してもらえるのでそれがとても楽でした✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    出産後はメンタルボロボロだし、きれいな施設や優しい看護師さん達とても魅力的です❣️
    ちなみに部屋食のときは赤ちゃんは預かってもらえるんでしょうか?
    1人目の時は赤ちゃんみながらご飯だったので、冷めたり、食べ切る前に回収の方が来たりしてたので😅

    実は今週、初診で行ってみる予定です😊

    赤ちゃんのミルクをまとめて、っていうのは試供品を貰えるってことですか?

    • 11月13日
  • メリ

    メリ

    部屋食の場合はわからないですすみません💦
    ラウンジのときは毎回預かってもらえました!

    あと、友人が2人目妊娠で通っていて、上の子も桜ヶ丘だったのですが、2人目は計画できるらしいと聞きました。が、もしかしたら桜ヶ丘で1人目産んだ方だけの可能性もあります😅

    夜中にわざわざミルクをナースステーションまでもらいに行かなくてもいいように、夜中の分をまとめて1本の入れ物でもらえました!
    それを、小さな哺乳瓶に1回分入れて、部屋の水道で温かいのを出してコップに入れて、温めて飲ませました!
    1人目のときは別の病院で産んだのですが、いちいちナースステーションに1回分をもらいに行ってたので、これはとても楽でした✨

    • 11月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返信見逃していて、遅れてすみません😭😭

    今日、桜ヶ丘へ初診でかかってきました!
    待ち時間は長かったですが、めっちゃ綺麗だし、先生も丁寧に診てくださったのでこのまま通う予定です!

    計画分娩も37週過ぎれば出来るそうで、もう少し週数がすすんだら相談してくれと言われました😊

    赤ちゃんの預かりのことと、ミルクの件もありがとうございます!

    • 11月17日
ママリ

陽性判定おめでとうございます‼︎

さめじまボンディングクリニックで計画分娩にて出産経験があります。
平日の時間内に出産し、(一時金42万円+預かり金10万円を除いて)退院時に約5万円を支払いました。
昔は家族の付き添い入院も可能でしたが、コロナ禍になってからは付き添い入院だけでなく面会も禁止となっていました。(荷物の受け渡し時にドア越しで会話をしていた方はいました。)
レストランでの食事はコロナ禍でも行っていました。
料金は高いですが、お土産がもらえたり、アロマトリートメントをしてもらえるので、個人的には相応なのかな?といったかんじです。

コロナ禍になってから、基本的には妊婦のみしかロビーに入れません。
キッズルームがありますが、どうしても預け先がない方でないと利用できないようです。
もし利用されるようであれば電話で聞いてみてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    いくつか写真添付しておきますね!
    (見づらかったらすみません…)

    *妊婦健診について*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *妊婦健診の料金*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *出産費用について*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *入院時の持ち物など*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *入院中のスケジュール*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *経膣分娩で出産した場合*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *帝王切開で出産した場合*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *食事について*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    *アロマトリートメントについて*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    ※6年くらい前の冊子なので、一部変更されているところもあります。

    コロナ以前は授乳室で共同の粉ミルクを使っていましたが、昨年は1人に1缶ずつ粉ミルクを渡されます。
    オムツ・おしりふきはパンパースでした。

    • 11月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    画像もわざわざ写真に撮っていただいたんですかね?!💦
    ありがとうございます😭❤️
    さめじまボンディングクリニック、妊婦健診の料金きちんと書いてくれたり、おみやげもとても魅力的ですね✨✨

    上の子の預け先のことも考えて、今回はさめじまさんは候補から外してしまったのですが、周りのママもここで産んだ方多いので、お世話になってみたかったです🥹

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも桜ヶ丘で出産しました!
1人目は3年前(院長先生)で2人目は今年(K先生)計画分娩でした。
3年前は指名出来なかったですが、2人目は担当医が指名できました。

費用は
1人目が予定日超過の誘発普通分娩1番安い部屋で+15万いかないくらい
(誘発入院の翌々日出産+5日目に退院)
2人目は計画普通分娩1番安い部屋で19万いかないくらいでした。
(計画入院の翌々日に出産+4日目に退院でした)

どっちも薬の相性が悪くて生まれるまでに時間かかったので、こんな感じです😅使った薬も違うので結構差があります。
経産婦なら遅くとも3日以内に生まれると言ってました

院内は綺麗で看護師助産師さんの対応も良いです。

検診は採血などなければ助成券と500円です

診察までの待ち時間は長いです。会計の待ち時間も長いです。
病棟はWi-Fi完備されてますが、外来はWi-Fiないです
子連れの人はあまり見かけずとても静かです。(いないわけではない、私も数回連れて行った)
待合後方に靴脱いで待てるスペースがあります。おもちゃはなく子供がいればTVつけてDVD流してくれます。

因みに担当医には発育も順調だし37週過ぎてればいつでも良いよと言ってました!1日に何人も薬使えないから空いてる日になるけどと言っていたので、早いうちから計画分娩希望と伝えると良いと思います!先生が忘れる可能性もあるので、希望日が大体決まったら検診の時に提案してみると良いです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていだだいて助かります!

    院長先生のお名前はママリでもよく聞くのですが、2人目はK先生を指名なさったのですか?

    桜ヶ丘でも計画分娩出来るのですね!
    1人目の時は予定日超過で誘発したので、自然に陣痛がくること経験してなくて💦
    娘と2人の時にきたら、どうしようかなぁと心配してたので、よかったです!

    分娩費用は正直、1人目の時より高いなぁと思いますが、検診の費用は安いのですね!
    私、毎回数千円かかってた気がします💦

    今週、初診で診てもらう予定なので、計画分娩のこと含めて相談してきたいと思います😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩を検討してたので経歴をみてK先生にしました(経産婦なら3人とも無痛対応できるそうです)
    あと1人目の時の待ち時間がしんどくて💦
    K先生はテキパキ、キビキビしている感じです!
    結局、無痛ではなく普通分娩にしましたが😅


    私も1人目自然に陣痛きてなかったので切迫もありヒヤヒヤしてました💦

    • 11月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほどー!やっぱり院長先生は人気なだけあって相当待つのですね😅
    無痛もできるんですねー!
    わたしも2人育児が始まること考えると、無痛も良いなぁと検討中です。
    自分と相性の良い先生と当たると良いのですが💦

    はじめてのママリさんもお1人目は誘発だったのですね!
    2人目は上の子を見ながらだし、いろいろ心配してしまいますよね🥲

    • 11月15日