※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。肩幅36cm、ウエスト60cm以下の低身長です。コニー以外のおすすめブランドが知りたいです。

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐どちらがおすすめですか?
肩幅は36cmくらい、ウエスト60cm以下の低身長です。
エルゴとベビービョルンで迷っていますがコニー以外でおすすめのブランドがあれば知りたいです。

コメント

ままり

私自身低身長で細身でエルゴを購入しましたが、ウエストがゆるいです💦
他のブランドは試してないですが、違うのを買えばよかったなと後悔してます😂

まま

ベビービョルン使ってます!
わたしは160センチ45キロで低身長ではないですが、肩幅狭くてウエストも細めです。
細身であればエルゴは肩紐が落ちてくるのでベビービョルンの方がいいと思います!

あといま臨月だと使い始めは真冬になると思うのでその点でもベビービョルンがおすすめですかね🤔
エルゴだと背中に留め具があるので子どもを入れたり出したりするのに上着を脱がないといけないですが、ビョルンは前にバックルがあるので外出時のオムツ替えのときなどとても楽です!

ママ友情報ですが、ビョルンの方がおんぶしやすいらしいです😊

ついでに旦那は170未満80キロでお腹がめっちゃ出てますが使えます!!
体型がぜんぜん違っても旦那と共有して使えるところも🙆‍♀️