※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中のアパレル業務についてアドバイスを求めています。

皆様妊娠初期の頃の仕事はどのようにされていましたか?

結婚して4年目の妊婦です。

ゆるく妊活をしており、そろそろ本格的に病院に通おうかと考えていたところで妊娠が発覚しました。

今月の1日に母子手帳を受け取り、16日に検診予定です。

今現在9週目でつわりはあるが動けないほどではなく、フルタイムで働いております。

アパレルという職業的に
⚫︎一日中立ちっぱなしで接客
⚫︎9:30-20:30の中でのシフト制
⚫︎役職の関係上、時間外、休みの日でも連絡対応

仕事を割り振ることも考えているのですが
現状適任がおらず難しい状態です。
また人材不足のため自分だけ短時間に変更なども厳しい状況です。

一度流産経験があり何かあった時のため直属上司、会社幹部、お店スタッフには妊娠のことは伝えております。

個人的にできることがあれば対策しておきたいなと思ってます!

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たんぽぽ

介護職でフルタイムで働いていましたが、6勤とかもあり結局切迫流産となり自宅安静、入院しました🥺
身体との相談になるかと思いますが、無理せず過ごしたらいいかと思います☺️

はじめてのママリ

看護師ですが、一人目も二人目も仕事中ずっと走り回って毎日残業。
安静とは皆無でした🥲
悪阻きつかったですが頑張りました💦
切迫とかにならず無事に産まれてます。

職場に配慮してもらうとしたら、体がキツかったらこまめに座らせてもらうとかですかね?

もんもん

コールセンターですが、悪阻でベッドから動けず2ヶ月休みました︎💕