※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

娘が咳やくしゃみをしていますが、元気で食欲もあります。熱もなく機嫌も良いため、病院に行くか迷っています。様子を見るかアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。
少し前から咳はしてたのですが最近は前より咳出るようになってきました。くしゃみも結構してます💧
乾燥なのか、よだれが増えたからなのか、風邪等なのか、、
熱はなく、母乳の飲みは変わらずよく飲んでて、機嫌も悪くないし、よく動き回っててぐったりとした様子はないです。
病院に行くか迷ってます😭
皆さんなら様子見でしょうか??
初めての育児なのでわからないことだらけで、教えていただけると嬉しいです😢😢

コメント

ピンク🌸

熱が無く、元気なようなら様子見ます。
乾燥は風邪の元なので
加湿器は必須です。

その月齢でしたら予防接種で毎月小児科に行っていると思うので、
その時相談してみます。
予防接種の際、風邪症状などが無いか聞かれると思うので、そのついでに相談してみてはどうでしょう🤔

ぶりまま

まさに!咳が夜に増えて、昨日受診しようか迷いつつ昼寝が過ぎ、起きたらくしゃみと同時に大量の鼻水が出始め、昨日の夕方近くに慌てて小児科行きました✨
薬を2回飲んだら、だいぶ良くなりました😃 上の子の鼻風邪をもらったようで💦
確かにくしゃみは増えていきました!週末なので、症状が続いたら増えるなら私なら今日中に受診します😀