※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチダノン
妊娠・出産

産科に連絡してください。階段から落ちて右臀部と右肩を打ちました。出血や腹痛はないが様子見ではなく専門家のアドバイスが必要です。

15週の妊婦です。先程階段から落ちました。5、6段だと思います。2階から片手ずつに荷物を持ち、2、3段降りたところ靴下で滑ってしまいました。右下臀部?太ももあたり?と右肩を打ちました。
この場合産科に連絡したほうがいいのでしょうか?出血も今のところないし、腹痛もないので様子見ようかなと思っているのですが、経験が無いので教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血とか無ければ大丈夫じゃないですかね😭不安なら病院に電話してもいいと思います👍

  • プチダノン

    プチダノン

    コメントありがとうございます😭
    心配は心配なのですが、少し様子見てみます!

    • 11月11日
deleted user

今大丈夫ですか??

可能なら一度受診が良いと思います。

私は上2人妊娠中、階段からおちて…腰や太もも打っただけでしたが受診しました。
お腹打っていなければいいとは先生に言われましたけど、心の持ちようは大切かなと思ったので。

  • プチダノン

    プチダノン

    今のところは大丈夫なのですが、夕方遅くなる前に判断したいと思います😫
    まだ胎動も無いので心配でしか無いですからね。。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね。気持ちも不安で堪らないと思います。
    一度、電話確認できそうですか?
    対応早いところだとすぐ診てくれますし、週末近いですしね!

    • 11月11日