※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる原因がわからず困っています。夜間断乳しても改善せず、食事や運動量が関係しているかもしれません。夫に抱っこされると余計泣くため、困っています。アドバイスをお願いします。

睡眠について聞きたいです。
今9ヶ月の女の子なんですが、8ヶ月後半辺りから頻回に夜中起きるようになりました😭
夜間断乳したら寝るようになると聞きやってみたのですが効果なし😑
今は夜中全く授乳していなくて母乳は1日2回です。
今月から3回食も始めてしっかり食べてくれてます😊
何が原因で何度も起きるのかわからなくて困ってます。
起きて動き回ってるので抱っこするとそのまま寝る時もあれば泣き続ける時もあります😅
日中の運動が足りないのか、ご飯が足りてないのか、、
ちなみにご飯は130g前後です。
それ以上あげて何度か吐いたので増やせていません😅
旦那さんが抱っこすると余計泣くので頼ることもできません😭
新生児の時と同じように起こされて寝不足です🤦🏻‍♀️
何かアドバイスなどあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

夜間断乳で効果がないなら、ただただそういう時期な気がします。
うちの子も7ヶ月あたりが1.2時間おきに起きて夜泣きして、8ヶ月くらいで落ち着いて3.4時間おき、1歳になってから急に夜通し寝るようになりました。
つかまり立ちやハイハイなど急成長して日中の刺激が大きかったのかな?と思ってました!

• みかん

みかん

そういう時期、、なんですね😭
    早く落ち着いて夜通し寝てくれること祈ります😭

• 11月12日
はじめてママリ🔰

うちも8ヶ月入ってから夜何回も起きてミルクで寝かしつけてました。抱っこしても泣き止まないのでそうするしかなく、あぁ夜間断ミの時期かぁと思っていたのですが、そうこうしているうちに9ヶ月になって急に朝まで寝るようになりました。
なぜかは正直わかりませんが、最近上の前歯が4本一気に生えてきてました!
参考にならずすみませんがそういう時期なのかもしれませんね😅

• みかん

みかん

歯が生えてるのと関係あるんですかね😂?
    確かに最近また何本か生えてきています😅
    早くしっかり寝て欲しいです😭😭

• 11月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

関係あるかはわからないですが4ヶ月の時も睡眠退行があり、その時も息子は下の歯が生えてきてました😅痒いとか何か関係あるのかな〜?と勝手に思ってました。
    しっかり長く寝られるようになるといいですね🥺

• 11月12日