※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費を決める段階で話し合いで一度決まっていましたが、相手がやはり…

養育費を決める段階で話し合いで一度決まっていましたが、
相手がやはりその額は無理となり
弁護士と話してそこから提案するから俺とは直接連絡ができないとなりました。
それならそれでいいからいつ連絡が来るか電話なのか書面なのかその弁護士さんの名前と電話番号を教えてと言っても
分からない。です。

今妊婦で里帰り中です。

いつまで延ばすの?という思いや
本当に弁護士立ててるの?や
いろいろ不信感です。

遅いと思うならそちらも弁護士たててください。
結局争うと思うので。
みたいな返事で、
時間もお金もかかるし争おうと私はしてません。

いつまでに相手の弁護士から連絡が来るなど聞けないのは勝手ではないのでしょうか?
臨月のためいつ生まれてもおかしくないですし。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手ではないけど向こうも都合があるでしょうしそういう話すらできない相手と思うしかないですね💦

争うとかじゃなく弁護士立てた方がお金はかかるけど話し合いは弁護士がやってくれるのでスムーズにまとまるんじゃないかと思います。
臨月で動けないでしょうし。

弁護士雇う雇わないはおいといて、とにかく今は連絡待ちつつ出産に備えましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    里帰り前には公正証書作る!からどんどんのびてしまい
    話し合いしたい!からの弁護士になったり
    言葉と行動も今までのことで信用がなく。。。でした。。。、

    • 11月11日
はらみ

産んだ後の見通しがたてられないのは不安だし、私なら物凄くイライラすると思います。
産まれた後はただでさえ赤子の世話でバタついたり身体の回復で身動きとりづらくなるのに…
相手方の親には話はできない状況ですか?そんないい加減な状態なら、口先だけで相手方はまだ弁護士手配できていないのでしょうね。
復縁する気がないのであれば、もう余計なストレスを溜めないようにするためにも、法テラス等で相談してこちらも弁護士に一任するのも手かもしれません。最初の相談は無料なので、今後の手続きや具体的な金額等、見通しが立ちやすくなるかなと思います。
本当は臨月でそんな動き回ったりしたくないですよね😢。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    一方的すぎます。

    私は早く決めたいので
    話し合いで良いと思ってます。
    その弁護士へのお金があるなら赤ちゃんに使って欲しいです。
    もう1ヶ月もたたずに生まれてくるのに養育費もそれまでに決まらなかったらどうするの?って感じです。

    親も親なんです。
    彼の浮気が原因なのに謝罪なし。
    お金ないアピールばかり。

    復縁する気はありません。
    だからこそ早く決めたいのですがこんなにのばしてきてストレスです。
    養育費が決まればそれで終わるし
    私も今後の生活について1人で育てていくにあたり考えていくこともたくさんです。。。

    法テラス調べてみます。

    • 11月11日