※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
お金・保険

貯金を切り詰める方法を教えてください。夫の収入が減り、自身も給料が少ない状況。節約術や貯金のコツを知りたいです。

貯金がなくなって、それから少しずつでも貯めれた方‼️
どうやって切り詰めていきましたか?
旦那の職場が潰れそうで、ここ1年前転職したばかりで月に20万ももらえません
前の職場も20万もなくボーナスもなくなりました
今はまだ下っぱで20万ないですが、昇給やボーナスはしっかりあります
私も正社員ですが17万程です
節約術、絶対貯められる方法などあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

結局わたしは買わない節約が一番でした🤣

お金を貯めたい!って思ってる間は服も買わない、アクセサリーも買わない、必要な物以外何も買わない!
これだけで本当に違います😳

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    結局そうですよね…
    来年からその精神で頑張ります💪
    いや、今日からですね🙆‍♀️

    • 11月11日
 はじめてのママリ

冷蔵庫が空っぽになるまで買い物に行かない、徹底的に固定費削減ですかね☺️
結構貯められました♡

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    あるもので食べるしかないですよね🙆‍♀️

    • 11月11日