※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠や出産で母と同じ経験することについて気になっています。母と同じような体験をするのは遺伝的な要素が関係しているのでしょうか?経験した方の意見を聞きたいです。

みなさん妊娠、出産した時に自分の母と同じような感じだった!とかありますか?

例えば、母も1人目は予定日より2週間早く産まれた!とか母も私も悪阻が重い方だった!とか母も安産型でそんなに時間が掛からず産まれた!など。

説明下手でごめんなさい。
遺伝的なもので母と同じような経験?をするのかなぁと出産が近くなるにつれて気になったので経験した方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

私は母と同じで
陣痛から始まり先生に破ってもらうまで全く破水しませんでした☺️
いきみたいの我慢してっていわれるけどさあ、耐えるのみで全くいきみたいと思わなかったよね...!ってお互い話してました😊

友人は、母が破水からだったから破水からかも〜といってたら本当に破水からで促進剤でした😃

• ゆちゃん

ゆちゃん

陣痛や破水の順番とかもあるんですね!私も母に聞いてみようと思います!ありがとうございます!☺️

• 11月11日
はじめてのママリ

お母さんが安産で産んでて私も1人目3時間2人目10分の安産でした😂
生まれた週数は、母は38wで産んでて
私は40w2dの37w0dで産んでるのでちがいました

• ゆちゃん

ゆちゃん

安産ってやっぱ似るんですかね!10分ってすごいですね!私もどんな出産になるかソワソワします😳🫧

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1人目4週間早く、2人目8週間早い早産で母親と全く同じでした💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

えぇ!すごい早いですね😮
    早産になるのも似るんですかね!やっぱり母とは身体の作りが同じなのですかね🤔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

全く違いました!
母:つわりなし、切迫早産2400g
私:つわりずっとあり、予定日超過、促進剤3400g

• ゆちゃん

ゆちゃん

全く違う場合もあるんですね!!産まれた体重1000g違う😱

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

母は全員子供を3000g超えで産んでいて私も娘を3000g超えで産みました✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

健康的ですね💫
    私の母も全員3000g以上で産んでるから私もなるかなぁ💭
    ドキドキです💓

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

母は3人産んでいますが、みんな予定日超過していますが、私は二人目は38週で産みました😮✨
つわりの感じは似ていて、食べつわりと吐きつわり、匂いつわりでしたが、今回3人目は一番軽くて時々ムカムカする程度です!

たしかに周りの友達を見ても、母親とつわりのある無しが似ている子が多いように思います🤔

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!
    つわりの時期私もよく母に聞いていました!やっぱりみんな似るのかな〜不思議!🫧

• 11月11日