※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

初めての妊娠で病院への不安。5w0dでの受診。胎嚢の確認や大きさ気になる。1人目の初診で緊張。吐き出したい気持ち。

妊娠してからの初めての病院でドキドキします🥺

今日検査薬で陽性でてから初めて行きます!

おそらく5w0dです。本当はもうちょっと待ちたかったけどおとつい1度ピンクのおりものがでたような気がしたので早めの受診です。

胎嚢見えるのかな?大きさとかも気になってしまうのであえて平均はググっていません😂どうせ帰ってきたら検索してしまうんでしょうけど😂

特に質問ではないですが、1人目の初診でちょっとドキドキするので吐き出させてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早く行きすぎて2回目の受診で母子手帳貰ってきて良いよって言われました😂
不安になるしドキドキもしますよね✨
けどもう少し経てば本当に人間の形に見えるのでなんだか不思議な気持ちになります‼️
楽しみですね^ ^、

• こま

こま

わぁそうなんですね😂いつ頃行かれたのですか?その時胎嚢はみえましたか?😊

人の中に人がいるって本当不思議ですが人の形が見えたらなんか感動しそうですね😂
    楽しみでもあり少し不安でもあります😂😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃か忘れましたが胎嚢は見えたのかな?妊娠してますねーって言われました^ ^2回目くらいに行ったらエコーで袋の中に体育座りしてる人間の姿がクッキリと写ってて✨
    すごーいって感動したんです^ ^

• 11月11日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます。
    胎嚢確認はできましたが、ごく初期ですねとだけ言われ大きさは特に言われなかったです😂初めての病院なので特に突っ込んで聞くこともできず😂5週にしたら小さいのかどうなのか分からずモヤモヤが残ります😹

体育座りしてる赤ちゃんの姿🥹それはすごく感動的で可愛いですね☺️想像だけでうるうるします笑
    次回検診で見えたら良いなぁ😌

• 11月11日
はじめてのママ

私もドキドキしてました💕
行ったら2週間ほど思ってたのと誤差があり、2回目の受診で母子手帳貰いに行ってって言われました(笑)
最初は4週間に1度の検診なので、あっという間に大きくなって人間!ってなると思います😆
美味しいものたくさん食べてください😁
素敵な妊婦生活になりますように✨

• こま

こま

コメントありがとうございます😊無事胎嚢確認できました😊排卵検査薬を使ってたのでだいたい5週で合ってるとは思うのですが、特に大きさは言われずモヤモヤしてます😂

はじめてのママさんも2回目で母子手帳のこと言われたんですね😊そして妊娠39週目!🥹もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓ご安産をお祈りしています😊

• 11月11日

はじめての病院はドキドキしますよね😊娘のときは腹痛もあってめちゃくちゃドキドキしながらの初診でした😂今回はドキドキってよりしっかりいるかな?って不安のほうが大きかったです😂
5w0dだと胎嚢は見えるかな?だと思うのでみえるといいですね!

• こま

こま

コメントありがとうございます😊みなさんのコメント見ながら緊張ほぐして病院行ってきました😌✨

無事胎嚢確認できました😊
    5w0dだと胎嚢見えたら大丈夫なのですか?☺️エコーで胎嚢みて、ごく初期ですねとだけ言われ大きさは言われずで😂
    5週だと1cmが平均ていうのを見たのですが大きさをいえるほど大きくないのかなとちょっと気になってます😅

ママリさんも腹痛があって病院行かれたのですね。本当、この時期いろいろ気になるし不安になりますね😅

• 11月11日