※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴスペシャル
妊娠・出産

友達の赤ちゃんを見に行くタイミングと、持っていく出産祝いについて教えてください。

友達の子供が生まれたら、
赤ちゃん見に、どのくらい経って行きますか?
あと、プレゼント(出産祝い)はどんなの持って行かれてますか?

コメント

22歳まま

2ヶ月、3ヶ月くらいですかね!
私は要らないもの渡すの嫌だったのでカタログギフトにしました!

• イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私の友達も、一ヶ月半や、
    3か月後に来てた気がします。3か月経つと落ち着きますよね☺️
    カタログギフトも良いですね😊🌟
    参考にします❣️
    ありがとうございます✨

• 11月11日
ママリ

産まれて2.3週間で地元の友達が何人か来ました!私は里帰りだったこともあったのでいつ帰るか分からないしみんな来た感じです。
すっぴんパジャマでも問題ない子達だったので良かったです。
ほかの友人は大体2-3ヶ月くらいですかね🤔
みんないつがいい?と聞いてくれたので遠慮なく落ち着いてる時にしましたよ!

• ママリ

ママリ

プレゼントはおくるみセット、オムツケーキ、沢山の下着や服、スタイのセット等もらいました!

• 11月11日
M

2-3ヶ月くらい経ってからかなと!
一人目の出産ならおくるみとかのかわいい系で、二人目の出産ならオムツや粉ミルク使ってる方なら粉ミルクなど、実用品を差し入れ的な感じに渡します!

はじめてのママリ🔰

里帰りなら新生児期間に行くこともありましたが
そうじゃないなら早くても2ヶ月すぎてからでした😌

プレゼントは1人目の時に渡すことが多かったので
その子が好きキャラクターの抱っこ紐カバーや
他の子にはベビーカーと車に付けられる荷物入れられるやつとかあげました☺️

はじめてのママリ🔰

他の人と一緒に行くとき、みんなの都合が会うのが合うのが新生児期だったときは新生児期に行かせてもらい、個人で会う人のときは、2ヶ月くらいのときにお邪魔させてもらいました😃
出産祝いは現金にしました、現金なら、親が買ってあげたいものとか買えるので、助かると思います😂
自分が出産したときに、これもう買って準備してるんだよな、とかってくれた人に言えず、同じようなものが増えてちょっと困ったので😓