※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で母乳搾乳が40mlしか取れない状況。1人目は母乳が出ず完ミにした経験あり。2人目では母乳を出したいが、直接授乳が難しく、入院中は助産師に搾乳をしてもらい、退院後は自分で搾乳している。直接授乳も1日1回試みているが、搾乳の方が楽だと感じている。

産後3週間がそろそろ経ちます

母乳搾乳しても40くらいしか取れないんですけどそんなもんですか?

1人目は全然母乳出なくて吸ってくれもしなくてすぐ完ミにしたんですけど後悔したので2人目では母乳は絶対出したい、飲ましたいと思って
直接吸わせるのは難しくて入院中は助産師さんのサポートで直接吸ってもらって退院してから搾乳であげてます。1日1回は私も子供も慣れるために直接吸わせたりするんですけど搾乳であげた方が楽だなって😅

コメント

最初の方、搾乳器で30~40くらいしか搾乳出来ませんでした!
慣れてなかったのもあるんですが…しばらくしたら取れるようになりました✨
感覚ですが、やっぱり直接吸ってもらった方がたくさん搾乳も出来たので、片方吸ってもらってる間にもう片方を搾乳するといっぱい出ました( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 11月11日