※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が歯をよく噛んでいて、歯に変化があるが放っておいても大丈夫か不安。義母、義父は大丈夫だと言うが、自信がない。

11ヶ月のよく人に噛んだり物に噛んだりとにかくよく噛んでしまう子なのですが昨日の昼頃から歯がこんな感じになってました、、
こどもの歯なので放っておいても大丈夫でしょうか?
義母、義父は大丈夫!と言っているのですがよくわからず💦

コメント

ママリ

この写真だとわかりにくいです💦
歯医者に行ってはどうですか?

• ママリ

ママリ

削れちゃってる感じですか?

• 11月11日
  • 萌乃

萌乃

すみません写真追加致しました😭
    行きたいのですが義両親も義叔母も行かなくていい!ほっとけ!なので行くと反抗してる、とか機嫌悪くなるので悩んでます😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

外野は自分の子じゃないから勝手に言ってるだけです。
    大丈夫じゃない場合もあるので行ってあげてください。
    このまま歯が成長して食べ物が食べづらくなったり舌を傷つけても行けないので歯医者に連れて行ってしっかり診てもらいましょう。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

あと歯医者に連れて行く事は義家族にわざわざ言わなくても良いと思うので、遊びに行く口実で連れて行ってあげてください。

• 11月11日
萌乃

追加の写真です😭!!!

マロッシュ

状態がわかりませんが、大人の歯になるまでこれから固いものも食べていきますし、念のため歯医者行かれた方が安心かと思います😣💦

• 萌乃

萌乃

分かりづらくすみません、上が剥がれてる?ような感じになってます、、😭
    やはり行って方がいいですよね、、

• 11月11日
もこもこにゃんこ

写真で見た感じ、なんか輪っかみたいな物が歯に被さってるとかじゃないですか?
切ったストローみたいな感じのやつ…

• 萌乃

萌乃

今取ろうとしてみたのですが挟まってる感じではなかったです😭

• 11月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

そうなんですね💦
    なら歯医者で診てもらうのが安心ですね😣

• 11月11日
  • 萌乃

萌乃

一度歯医者で診てもらいます、、ありがとうございます😭

• 11月11日
はじめてのママリ

写真ではどういう状態か分かりませんが乳歯でも大切な歯なので歯医者に行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにかくっついてるとかですか?歯が削れてるんですか?

• 11月11日
  • 萌乃

萌乃

くっついてるのかと思って今剥がそうとしてみたのですが取れませんでした、、
    削れていて中が上から覗ける状態です、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

これ多分初期虫歯ってやつだと思います。
だんだん周りから欠けたり溶けたりってなってくるのでフッ素はもうしてますか?
してなければもうやりにいって、まだなら歯医者にいって今後の方針決めてもらったほうがいいいかなと思います💦

上の子はまだ様子見で良かったので年齢が上がってから治療の練習を始めましたが、下の子は活発な子でそのあとぶつけてさらに欠けてしまい、抑えて治療することになってしまいました💦

• 萌乃

萌乃

虫歯なんですかね?!
    11ヶ月で虫歯もありえますかね、、😭
    フッ素等はした事ないです、、😭
    一度今日中に歯医者に行ってみます!ありがとうございます

• 11月11日
jun

母親に確認なしで知らないとこでじじばばが何か食べさせたりしてませんか?

ジュースを飲ませてませんか?

ふーまる

歯の破折か摩耗じゃないでしょうか?いずれにせよ鋭利な部分があると、舌を傷つけたりするのと露出面は虫歯になりやすいので歯医者さんに行ったほうがいいと思います💦