※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認済み。最近は常に気持ち悪く、食べても吐きたいけど吐けない状況。寝る前と朝がつらく、立ち仕事も大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今6w0dで、先週胎嚢確認できました。
ここ最近、常に気持ち悪く、食べてもすぐ気持ち悪くなってどうしようもないという感じです。。
吐きたいのに吐けない、、そんな感じです。
夜寝る前と、朝起きた後が1番辛いです。
日中は仕事で動いているのでまぎれる時もあるのですが、立ち仕事辛いです、、、。
寝ている間が1番楽です( ; ; )
同じような経験をされた方、どう対処してましたか?( ; ; )

コメント

ありす

長男の時そうでした😅
私はそこから食べ悪阻になり、食べてないと気持ち悪いのが12wまで続きました🙆‍♀️
私も立仕事だったため、しばらく休んでました😓

• mii 

mii 

早速ありがとうございます😭
    そうだったんですね...辛いですよね😢私もちょくちょくお休みもらってます。

ちなみにどんなものを食べていましたか?
    私は今みかんなら食べられるのですが、他にどんなものが食べられるか自分でもわからなくて..

• 11月11日
  • ありす

ありす

つわりは辛いですよね😅

最初は色々食べてみて食べれそうか確認してました😂
    つわりの間はさっぱりした物がよかったです😂
    フルーツとかゼリーとか…

• 11月11日
  • mii 

mii 

ありがとうございます😭
    色々食べられそうなもの試してみます。😢

• 11月11日
あや

私も今6週です👶🏻
わかります〜常に気持ち悪いですよね😭私は産院でそのことを伝えたらお仕事お休みする?といってくださり診断書を書いてくれ今は休職中です!職場には申し訳ないな〜と思いんーーどうしようーーと休職に対して迷っていましたが今はママと赤ちゃんが第一だからと周りも先生も言ってくれ今は休職しています🤰日に日に体調悪くてやだーーが口癖ですが💦笑

• mii 

mii 

ありがとうございます😭
    私も職場に申し訳ないと思い、出来る限り頑張ろうと思ったのですが、予想以上につわりが辛くて困ってます😭
    私も家で気持ち悪いーとずっと言ってます😭

• 11月11日
  • あや

あや

でもほんとに初期は無理しちゃだめなので診断書書いてもらって休むが私は1番いいと思います!これからピークってなると私は怖くて怖くて仕方ないです😂
    休養も大事ですよ〜〜🥹

• 11月11日
  • mii 

mii 

もう今日は早く上がらせてもらいました、、、家に帰ったら気持ち悪くてもう動けなくて😢
    明日病院に行って相談したいと思います😢
    そうですね、、これからもっとひどくなると思うと怖いです😢

ご丁寧にありがとうございます😭

• 11月11日
  • あや

あや

寝たきりですよねわかります😭
    診断書書いてもらい休養できるといいですね😭今は自分と赤ちゃんを1番にお互い耐えましょう😭😭これ以上ひどくなりませんようにって毎日思ってます😭😭

• 11月11日