※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

住まいは、北海道 札幌です。12月に娘のダンス発表会があります。義母【…

お話しを聞いて下さい!
住まいは、北海道 札幌です。

12月に娘のダンス発表会があります。
義母【車で1時間半】をぜひ、見に来て下さいと
誘いました。
が、今週 月曜日から娘がコロナになり
大変な思いをしたので。
今回は、コロナも増えて来てるので
見に来るのを見合わせて下さい。
と連絡しました。
[その日は、ちょうど義母の誕生日で
仕事が休みだったみたいです]

が、義母がどうしても来たい。
何が何でも来たい。
今後のコロナの状況なんてわからないのに、
なぜ今、そんな事を言う?
と言われました。

私としては、
保育園で働いている義母を呼んで、
【義母は車の免許がないので、来るなら
交通機関で来ます】
【また、義母は義両親と暮らしています】
コロナ対策してたとしても、
いつ感染するかわからない状況で感染し、
保育園に迷惑がかかるのが嫌だし。
私たちも発表会終わったら、
クリスマスや大晦日があるので、
コロナになりたくないのが本音です。

なんで、
素直にわかったよ
また今度だね!
って言ってくれないのかが
謎すぎて、

今後の何かのイベントがあっても
呼びたくない気持ちになってきました。

私が間違ってるんですかね....

ちなみに、誘ったのは
10月初めです。

コメント

はじめてのままり

ほんとにいつ誰がなってもおかしくないのでアレですが...もしほんとに嫌ならばギリギリで幼稚園から手紙が来て両親のみ入れることになりましたとかうまく言えばいいんじゃないですか?うちの園はだいたい親1人までとかです💦
ただもう言ってしまっている以上来ても仕方ないかもしれません💦

マイマイ

もう何年もこの状況ですから。
お義母様にしたら楽しみにしていたのにという気持ちもわかります。
世の中イベントなんかも緩和されてますし。

保育園に迷惑かかるのはあまり考えなくても良いのかなと思います。親から感染する可能性もあるし。それはどこからどうなるかわからないのでお互い様かと思いますし。観覧オッケーのイベントやるって事は仕方ないと思うので。


でもママリさんもコロナで大変な思いをしたので尚更、今後のイベントの事も考えて、出来るだけの対策したいですよね。

こればっかりなどっちが間違えてるとかではないと思うので、それぞれの今のコロナに対する価値観ですよね。

なので、保育園側から、人数増えてきてるので、感染対策で同居家族のみ参加出来る事になったと伝えると、穏便にあきらめてくれませんかね。

コロナ大変でしたね。
せっかくのダンス発表会、ママリさんとお子さんが楽しめますように。