※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で保育園に行けず、転職活動中の母親が面接に行くべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

3歳の息子が日中は元気で夜中に咳込むんですが
みなさんなら今日保育園休ませますか?

今週発熱してて1度も保育園には行ってなく
病院では風邪と診断され薬飲んでますがしんどいのか
目が腫れてたり昨日はお昼寝を4時間してました、、、
鼻は常につまってます、、

今私が転職活動中で今日も朝から面接が
入ってるのですが断って休ますべきか悩んでます💧

みなさんならどうされますか?

コメント

うっちゃん

他に見てあげれる人いませんか?
病み上がりですし、金曜なので今日一日行っても持ち帰りの物とかあるので負担増かなぁと。先生方も今日は休んで来週体調万全できてください!って思うのかな?😅

でも、園見学とかと違って面接なので、当日にキャンセルだとあまり良い印象を受けないのかと思いまして…😅

面接の間の数時間だけでも見てくれる人がいればと思ったのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    旦那が単身赴任中で身内も近くに居らず誰にも預けれないんです😭

確かに今日1日行っても負担が増えるのは事実ですし無理して行ってぶり返してもなとも思うしかといって今日朝10時から面接入ってるのでそれをキャンセルも印象悪いですよね😭

• 11月11日
  • うっちゃん

うっちゃん

朝イチなのであれば、例えばお昼前まで預かってもらってお昼に迎えに行くのはどうでしょうか?元気なのであれば😅
    そしたら、お昼寝せずに帰れるのでシーツやら着替えやらは使わないのかな?

園には事情を説明して、元気なのも伝えて、終わり次第迎えに来ます!と。
    面接も1時間もかからないと思いますし。

• 11月11日
まぬーる

面接中だけお願い!かなあ💦

• まぬーる

まぬーる

おそらく、再受診は必要そうです💦

• 11月11日