※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に途中入園する娘の入園グッズについて、素材や柄選びで迷っています。キルティングやゆめかわ系の柄についてアドバイスをお願いします。

保育園から幼稚園に途中入園することになり、入園グッズを準備しています。
レッスンバッグや体操着入れ、シューズケースなどを揃えるのですが、作る時間がないので既製品にしようと思っているのですが…

素材や柄選びで迷っているのでアドバイスください💦

素材はキルティングが良いですか?それ以外が良いですか?
好きなデザインのものは麻が入っていて洗濯後の型くずれが心配だったのでキルティングにしようと思ったのですが、キルティングは折り畳むと厚みが出るのがイマイチと聞いて…😓洗濯後も乾きにくそうですし。

娘は年中の12月入園なのですが、ゆめかわ系の柄って微妙ですか?小学校に行ってからも使うならもう少し落ち着いたシンプルな柄の方が良いかな…と思ったり…。ナチュラル系の地味めな幼稚園なのでゆめかわ柄は浮きそうなんですが、1年だけしか持たないなら好きな柄のを持てばいいか…と思ったり😓

コメント

さくら

裏地がキルティングの物を使ってました。
そのタイプしか使った事ないですが、洗濯後シワにもなりにくく良かったです。

ゆめかわ系、娘もまだ好きです!
小学校低学年くらいなら使ってくれる気がしますが、正直そこはお子さんによって色々かなと。
うちは幼稚園で3年間使ったので入学時に娘の希望の柄を買ったのですが、既に違うのが良いと言い出してます笑