※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの40-6の女性が、強い腰痛と子宮の痛みに悩んでいます。陣痛かどうか不安で、胎動や前駆陣痛の可能性も考えています。痛みの間隔を測る方法が分からず、10〜15分ごとに痛みが来ているようです。

陣痛なのかわかりません💦
40-6の初マタです。

13時頃に健診で内診グリグリされました。
その時は痛みはなかったのですが、
14時頃から腰が重く、張るようになっていました。
これまでにもあった前駆陣痛と似ていたので様子見て居ました。

21時頃からよく張ってしかもかなり痛いです
家事をして居ても止まってイテテというくらいで。

でも、同時に胎動もあって、うごかれると激痛で…
子宮の痛みも、腰の痛みも、生理痛より鋭い感じです。

これは陣痛ではなく、胎動や卵膜剥離、前駆陣痛によるものでしょうか?

間隔は測り方が分かりません😭
いつどのタイミングで始まった、おさまったを押せば良いのか…
時計で痛いピークの時間をみると10〜15分ごとにきているような気はします。

コメント

海

痛みと同時にお腹が張るようであれば、陣痛ですよ〜\✩/

  • ママリ

    ママリ

    痛い時にお腹は張ってるんですが、毎回必ず胎動もあるんです…😭

    この場合は、胎動によってお腹が張って痛いだけですかね?

    • 11月10日
  • 海


    胎動があった後に張るなら、その可能性もありますね🤔

    とりあえず、ちゃんと間隔を測ってみないとですね😊
    イテテ、、張ってきた!始まったボタンをおす!
    あー、落ち着いた、、おさまったボタンおす!!
    って感じですよ〜!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    腰の痛みはずーっとあるんですが、これは無視で大丈夫ですよね??
    下っ腹がぎゅーーーっと痛くなる時間であってますか?

    • 11月10日
  • 海

    お返事が遅れました😓
    その後どうでしょうか?
    ぎゅーーっと痛くなるだけは陣痛じゃないかもしれないです🥲痛くなるのと、触ると分かりますが、張りが同時に来ます!

    どちらにせよそろそろですね🥰
    頑張ってください⋆⸜♡⸝‍⋆

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    微弱陣痛だったみたいであの後入院して3時間後に早期破水、なのに全然進まず促進剤入れるも変化なし、子宮内感染の兆候が出てしまって大きな病院へ搬送され、今朝無事生まれました😭💛

    ほんとに、ありがとうございました!!!

    • 11月12日
れもん

陣痛アプリ使ったことありますか?
痛くなった瞬間でボタンを押して
おさまったらまたボタンを押したら
陣痛の間隔の時間が自動で出るので
家族が近くにいらっしゃったらやってみて下さい☺️
無事にご出産されますように🙏

  • ママリ

    ママリ

    ニナルに入ってるものを使おうと思っても、治った時とか忘れちゃって、気づいたらピークだったりで💦

    今主人に入れてもらいました!!

    ありがとうございます

    • 11月10日