※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子のほっぺに赤みが出ることは、よくあることで、一度なると4日前後で消えるそうです。

生後10ヶ月の息子のほっぺに頻繁に赤みが出るんですがよくあることでしょうか?
小児科の先生は、よくあることと言っていました。
一度なると4日前後で消えます。

コメント

ちゅんちゅん

乾燥や紫外線ダメージでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科に行ってちゃんとお薬を出してもらうべきでしょうか?

お散歩は陽が落ちてきた16時頃に行くんですが、たまに昼過ぎに出ることもあります。陽が当たらないようベビーカーの向きを変えたり日除けを付けているんですが、一瞬当たったりすることは道中何度かあります。
    乾燥対策には小児科で貰ったヒルロイド軟膏を塗っています。

• 11月10日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

きちんとした原因が知りたいのなら病院がいいかな、と。
    小児科でもいいと思いますがどちらか行きやすい方で☺️
    上の子も赤ちゃんの頃りんご病みたいに真っ赤でした。
    乾燥です

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんご病大変そうですね😢
    ここひと月くらいで何度かなっているし、しっかりクリームを塗っても特に治りが早くなるということはないので一度調べてもらいます!
    小児科に行ったときはちょうど治ってしまったタイミングで口頭説明だったので良くなかったのかもしれません😂

• 11月10日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ステロイドでサッと治してしっかり保湿。ですかね!
    ただ後々アトピー性皮膚炎があるとわかりある程度仕方のないことだったと後からわかりました。
    体質です

• 11月10日
tmmy

わ〜同じく10ヶ月の娘ですが最近全く同じくほっぺの赤みが気になっていました。ここ最近なので、おそらくうちは乾燥だと思います。気になった時にヒルドイドクリームを塗ってたらだいぶ落ち着いていました。普段は風呂上がりにヒルドイドローションたっぷり塗ってます。お散歩にも毎日行きますが、そのせいもあったのかな?この季節は乾燥するからよく保湿してねとお医者さんには言われました!

ママリ

私の子も全く同じものがあります。
冬になって出るようになって、どんどん広がっていったので、皮膚科に行きました。
先生は乾燥とよだれと食べ物のカスで荒れたって言って薬くれました。