※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんが泣き始めることがあります。泣き止んでから飲み始めることも。量は飲めているか心配です。この状況、他の方にもあるでしょうか?

3ヶ月半にになる子を完母で育ててるのですが、ここ最近授乳中3分経ったぐらいに泣き始めます😭先週ぐらいまで遊び飲みしてて、途中ニヤニヤしながらこっちを見てたのですが、ここ最近はなぜか泣いてます😨しばらくそのままの体勢で待っていると泣き止み飲み始めることもあります!反対のおっぱいに変えてもそんな感じで…果たして量も飲めてるのか?って感じです🤣
これってあるあるですか?😭

コメント

ママリ

まだ遊びのみの月齢には早いかな?と感じます
母乳量が足りてなかったりすると泣くことがあるので,一度母乳量を測ってみてもいいかもしれませんね

• Su💜

Su💜

そうなんですか!😳助産師さんにも遊びのみかなーと言われ、調べても3.4ヶ月ごろから始まる子も多いってのを見たので、ニヤニヤしながらこっち見たりは遊びのみだと思ってました🫢
    何度か母乳量を測ろうと試みましたが、家にスケールがないので保健センターやショッピングモールの体重計で測ろうとすると、それこそ集中して飲まず、80とかで終了でした😭授乳が終わった後は機嫌がよかったりするので、足りないことはないのかなーと思っていましたが、足りない可能性もあるかもですね😅

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    逆に私はそのくらいの時市の保健師さんや助産師さんにまだ遊びのみのには早いかなー,と言われました!しょうみその人によって言うことバラバラなので信じたいものを信じるのが1番楽かと思います🙄

• 11月10日
  • Su💜

Su💜

産院によって指導方法も違うように、やっぱり聞く人によっていろんなことが違うんですね〜😳
    ちなみにママリさんは、授乳中泣かれた経験はありますか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

全然違いすぎて何を信じたらいいのやらって感じですよね( 笑 )

泣かれたことはないです💦

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

ほんとにそうなります😭どの情報が正しいのやら…😂それだけ子育てって同じパターンはないってことですかね?🤔

そうなんですね〜🥹とりあえず今朝はスムーズに授乳できました🤱朝はいいんですけど日中が…って感じなんですよね🥲今日はどうなることやら。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

かもですね!

とりあえずよかったです!

ちなみに遊び飲みの対策は注意散漫になるようなものを見せないようにして部屋の音を静かにするなどです!

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

やっぱり静かな部屋で授乳ですね!🙆‍♀️✨1人の時はまだいいんですけど、旦那がいるとキョロキョロがひどくなります🤣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

音がするとそっちが気になる子もいますよね!
    でも完全に静かな環境って,今はできてもこれからは難しいので、少しずつ音やものがあっても集中して飲めるよう促すといいですよ〜

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

確かに。今後完全に静かな環境なんて無理ですもんね🤔
    徐々に音があっても飲めるようにしないとですね!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

徐々にですね☺️

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

ちょっとずついろいろ試してみます!🥺

• 11月11日

下の子が完母で育ててますが3ヶ月くらいからニヤニヤしたりして遊びのみしてましたー!上の子は完ミでしたが同じく3ヶ月くらいから哺乳類の乳首噛んでみたり遊びのみしてました!

• Su💜

Su💜

やっぱりこの月齢でも遊びのみあるんですねー!何か遊びのみ対策してましたか?🥺

• 11月11日

退会ユーザー

特にしてないです!笑
    お腹空いたら飲みます!笑笑

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

もうお腹空いてどうしようもないってなれば、飲んでくれるか。笑 確かにそれもそうですね🫢

• 11月11日