※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の送り迎えで19時半に帰宅するため、子供との時間を増やすために正社員か在宅で仕事を悩んでいます。

正社員になるか悩みます。
保育園の送り迎えを旦那にしてもらって私が帰宅するのが19時半頃の予定なのですが、もうほぼ寝かせるだけになると思うんです…愛情不足にならないか不安で正社員になるか悩みます。
家から近くのところだと私のやりたい仕事がないので遠方に通うしかなくなってしまうのでそれなら在宅とかでやりたい仕事を委託とかでやり子供との時間を増やそうかと悩んでいます。

コメント

課金ちゃん

正社員で、旦那が迎えに行ってごはん、お風呂とやってもらい、私は19時帰宅です✋

夫婦で協力して子育てしてれば、愛情不足なんてことないと思いますけど🤔💡

愛情は時間では計れないと思ってます😁

t.mama

元々 正社員でした😌✨

旦那も帰りが遅いので実母に送り迎えしてもらい 仕事終わったあと実家に迎え行って帰宅みたいな感じでした。

それこそ職場まで車で30分、帰りは時間帯的に混んでいてそれ以上かけて帰宅でした😭❕

自分の時間はもちろん娘との時間なんてろくにありませんでした🥲💦

仕事は好きでしたが この仕事は絶対に今じゃなきゃダメなのか?と思い 退職を決めて今はパートでのんびり働いています♩.。

給与は今までの半分になりましたが後悔はしていません😌🫶🏼

もちろん正社員で働きながら上手にお子様との時間を作ってらっしゃってるお母様もたくさんいるので一概にパートがいい!って言えませんしあくまで私の意見でしたが 夜が遅くなる、という点で寂しさは出てくると思います🥲✨(母も子も)

だけどその時間の埋め方はたくさん方法ありますし あとは自分の気持ち次第だと思います😋✌🏼

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと愛情不足…なると思います。
私自身そのような環境で育ったのですが、やはり寂しかったです。
そしてそれなりの影響?いいのか悪いのか変にしっかりしてしまったり、我慢強いところがあるのでストレスを溜めやすかったり、母に嫌な事でも意見が言えなかったり、人の顔色を気にしたりとか色々あるなって思います。
今親になって子供の気持ちになって考えてもそんな小さな頃から母親と離れるのは怖いし寂しいものだよなと思います。

でも私はそうなりましたがみんなが皆んなそうではないと思うし、子供の性格によっても変わりそうだし、一概には言えないんですよね。

ただ私はそのような経験があるから子供は幼稚園まで家で見てました。
凄い良い思い出というか、この時しか出来ない子供との時間をしっかり過ごせたなと凄い満足感があるので、私としては、お金に問題が無いのなら子供の時間を優先するのも凄くお勧めだよ♪と伝えたいです。

はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれなので、正解はないと思いますが!
私は、幼児のころの愛情って肌と肌のふれあう距離だと思ってます。なので極力一緒にいる時間があればあるほど良いと思ってます。
未来のことなんて絶対わかりませんが、もし未来お子さんになにかがあって、あのとき正社員になったからこうなってしまったんだ!と思ってしまうと思うなら正社員は辞めた方がいいかななんて。
逆に、あのとき正社員になったからこそ、こんなこともできたしあんなことも叶った!と自信を持てるなら正社員になったほうがいいです!チャンスってなかなかないです!

たけこ

送り迎えをご主人がするんですよね?
はじめてのママリさんが帰宅するまでご主人がお子さんを見てるんですよね?
ご主人にも愛情があるはずなので大丈夫だと私は思います😊

それ、パパとママの逆バージョンならよくある話ですよね?むしろパパは子どもが寝てから帰ってくるお家も多いと思います。でもそれで愛情不足って悩む人はあまりいないような…パパでもママでも、お迎えに来てくれてご飯やお風呂のお世話をしてくれるのであれば、問題ないと私は思います。