※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
その他の疑問

学生時代の友人とはまだ会ったり仲良くできてますか?わたしの学生時代の…

学生時代の友人とはまだ会ったり仲良くできてますか?

わたしの学生時代の友人は県外に住んでたり(大学が県外だったため)、高校の友達は県内ですが今現在そこまで住んでるところが近くもなく…独身または結婚していてもまだ子なしの人がほとんどです。1人子供がいる友人とは本当に時々会ってランチしたりしてましたが、あちらもわたしも2人目が生まれた今、それももう今後無くなりそうで、、(余裕的に?😂)

近くには仲良くなったママ友が数名いたりするので、その方たちとのコミュニケーションはたくさんとれてるのですが、、、
こういうふうにして学生時代の友人とは疎遠になっちゃうんですかねー😂環境も違うし仕方ないのかな。コロナ禍なのもあるし。
子供の学校や部活などに合わせたママ友付き合いがメインになっていくのかなあ

みなさんもそんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しです!
今週末も3家族集まって遊びます。
子ども同士年齢が近く、生まれた時からずっと集まって遊んでいます😌

• ぱおーん

ぱおーん

すごいですね!みなさん近くに住んでるんですか?
    子供の年齢も近いと話も合うしずっと仲良くできそうで羨ましいです✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は車で15分くらい、もう1人は隣の県ですが1時間くらいで行けます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

たまに会ってますがやはり頻度は減りました💦
私の周りもまだ独身、子供が居ない友人が多いので、会う時は基本的に子供は夫とお留守番してもらってます🙏
そうなると余計に会えるタイミングって限られるんですよね💦
土日は家族の時間も取りたいし、、🥺
本当に仲の良い友人は普段からLINEでやり取りしてたりするので、しばらく会えてなくてもずっと交友関係は続くだろうなと思ってます😊

• ぱおーん

ぱおーん

本当同じです!子供が1人のときはパパと留守番してもらって、ランチいったりしましたが…ほんと会えるタイミング限られますよね💦土日もほんと買い物とかなんだかんだあるし🤣2人目生まれてからなおさらもう独身や子なしの友人と会う機会と余裕がへりました、、向こうも誘ってこないですし😂

たしかに!仲良い人とは会えなくてもなんだかんだ連絡とりあいますもんね☺️

• 11月10日
たろきち

私は地元に住んでますが、
出産が早かった事もあって子供のいない友人とは疎遠になりました笑
今の年齢で子供が生まれたという友人が増えましたが子供の年齢も違くて一緒に遊ぶ事もなく仕事してたりもあってほぼ会ってません😂

• ぱおーん

ぱおーん

やはり子供がいるいないじゃ環境も違ってそうなりますよね💦
    わかります!子供の年齢違うと遊ぶことも違うし、、ほんと仕事してるとなおさらですよね😂

• 11月10日
  • たろきち

たろきち

地元なのに地元の友達いない…っていっつも思ってます笑笑

• 11月10日
  • ぱおーん

ぱおーん

わざわざ連絡してまで会いたい!ってならなくなっちゃいますよね😂仕事してるとなおさら休みにわざわざ、、と思ったり…。わたしも地元とは1時間ほど車で離れてますが一応県内なのに、中高の友人ともうほぼ会うことなさそうですw

• 11月10日
  • たろきち

たろきち

休みの日に子供の歯医者とか予定入れちゃうので余計に…笑
    私も県内には結構友人いるんですが電車乗って…ランチして…とかもたまにはいいけど頻繁だと疲れるしとか思っちゃって笑笑

• 11月11日
リリ

大学は地元の大学に行っていましたが、私が結婚を機に県外に出ているので頻繁に会うことはなくなりました。実家に帰省した際は予定が合えば会う友人はいます(と言っても1人や2人です) 連絡は定期的に取ってます😌
今は高校の友人が近くにいますが(高校は県外に進学していて現在その県に住んでいるため)連絡はほぼ取らないですね💦 SNSでは繋がってるけどなんとなーく疎遠になってる感じです😓

大半の友人とは疎遠になりましたが、地元にいる1人2人が1番濃い付き合いなのでその友人たちと繋がってるだけで十分かなって思ってます🙂

• ぱおーん

ぱおーん

やはりだんだん交友関係狭まってきますよね😅環境も違うし疎遠になるのも仕方ないですよねえ、、
    わかりますー😭💕なんだかんだ頻繁に会えなくても時々会えたり、連絡とったりが続いてる人とは今後も続いていくんだろうなというかんじですよね😆

• 11月10日