※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

清水産婦人科病院での出産費用や立会い出産について教えてください。初産で持参すべきものも知りたいです。

長野県にある清水産婦人科病院で出産した方にお聞きしたいです❕
・出産費用の手出しはいくらくらいでしたか❔
・立会い出産はできましたか❔(コロナ始まってから)
・持っていった方がいいものはありますか❔

初産なので色々知りたいです❕

コメント

ちゃん

川中島の清水さんですかね☺️?
産んだのはもう4年前でコロナ禍では無いのですが…
手出しはうちの場合退院当日に黄疸で子供だけ入院が伸びたので当日自分の分約7万支払って2日後子供の退院日に伸びた分の約2万支払いました🤗
他の産院と違ってアメニティや用意されてるものが多いのでほぼほぼ持ってくものないです!!
必要最低限で大丈夫でした!
携帯の充電器とか私はコンタクトメガネ母乳パットガーゼなど細かい物ぐらいでした!
あとは産院の入院の案内みたいのに書かれた物があれば全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    荷物少ないの有難いです🫣

• 11月11日
ちっち

7月下旬に出産しました☺️

その時は立ち会い出産出来ましたよー✨清水さんに入れるのは1人だけでした!分娩後30分か1時間で帰されてしまいますが🥲
その後退院まで面会は出来ませんでしたが、洗濯物などの受け渡しは受付の方がしてくださります♪

うちは娘に黄疸がでてしまい、治療があったので娘が27550円、私が57700円だったのでトータル85250円支払いました❗️
初産婦さんは入院が1日長いので、手出しは10万位と思っていればいいと思います😊
息子の時は10万弱払いました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💗

1月出産予定なのでその時も立ち会いできることを願います🕊

そうなんですね❕
    清水さんもっと高いイメージでした💭

• 11月13日
fuu

今月頭に清水産婦人科で出産しました🙋🏼‍♀️

立ち会いできましたよ☺️
入院時から分娩、出産後1時間のみでしたが立ち会えました🥰

出産費用はわたしは産後2日で退院したので参考にならないかもですが56,000円でした🫡
入院費が産婦1人15000円、新生児が10000円なので日数かける25000円は確実にかかります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️

立ち会いしたいので良かったです🥰

2日で退院できたんですか!?
    初産婦は6日間入院ってサイトに書いてあったので6日間で計算してみます😊

• 11月15日
  • fuu

fuu

上このたちが心配だったので退院したいと話ししたら産後2日目に退院出来ました🫡

• 11月16日