※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて教えてください。3日目に絞り切り、1週間後に最後絞り切るのは合っていますか?3日目に絞り切った後、母乳が一気に作られることはありませんか?1週間後までの間も張ったら圧抜きしてもいいでしょうか?乳腺炎の経験がないけれど、心配です。

断乳のおっぱいケアについて教えてください!

1.2日目は圧抜き程度、3日目に絞り切る
1週間後に最後絞り切るって感じで合ってますか?

3日目に絞りきったらまた母乳が一気に作られたりしないのでしょうか?

あと、3日目~1週間後までの間も張ったら圧抜きしていいのでしょうか?

元々完母で胸が張りやすかったので心配で、、、
乳腺炎にはなったことありません!

明日から断乳を始めようと思っています(;_;)

近くにおっぱいケア頼めるところがないため、詳しく教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのやり方で断乳しました!

3日目に絞り切ったら、一気に張らなくなりました!
もしパンパンになったら、圧抜き程度なら絞っていいと思いますよ😊

• みる

みる

そうなんですね!!
    昨日息子に思いっきり噛まれて右乳だけ胸の奥の方までずーっと痛くて、、、(;_;)これを機に断乳しようと思ったので質問させて頂きました!!

参考にさせて頂きます♡ありがとうございます!

• 11月11日