※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーサークルを置くか悩んでいます。現在生後7ヶ月なのですが、まだず…

ベビーサークルを置くか悩んでいます。

現在生後7ヶ月なのですが、まだずり這いできないのにうつ伏せでかなり動いて移動するので目が離せなくなりました。それに伴いベビーサークルを置くか悩んでいます。

悩んでるのはサークルを置くと部屋がかなり狭くなることです(画像添付します)。なのでサークルはなしでテレビ台をサークルで囲うのもありかなと思ってるところです。
(ちなみに賃貸です)

いくつか案があるのですがご意見聞かせてください!
うちはこうしたよ、などあれば是非教えてください!

案①
今の家具配置のままサークル導入

案②
今の家具配置のままテレビ台をサークルで囲って自由に動いてもらう

案③
ソファを撤去してサークルを導入
(ただこれだと大人のリラックス場がなくなるのでそこが悩みです)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

案②+キッチン横の通路のところにベビーゲートはどうでしょう?😌

うちはベビーサークルは使わず、ベビーゲートだけでした👶
テレビ台は角にクッションつけて、おもちゃ置き場にしましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

サークル置かないならキッチン横も必須ですよね!ベビーゲートだけで大丈夫だったという意見とても参考になります😌
    テレビ台をおもちゃ置き場に!真似します!笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

サークルが必要かは赤ちゃんによるかと☺️
上の子は特にテレビも触らないけど
つかまり立ちはじめたら見てない時に
転倒とかするのが嫌で、
トイレや掃除する時に
サークル入れてました!

下の子はテレビ触りまくるし
テレビ台にも乗りますが…笑
今んとこ壊れてないのでいっか!
とサークルは上の子がトミカとか
静かにしたい時にサークル内で
させてました😂

なので、目が離せないからと
必須ではないのかな?と思います。
もう少し様子みて、やっぱ必要!
って時に購入で間に合いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子によりますよね😓
    たしかに急がなくても間に合いますもんね!サークルは結局嫌がるという意見もよく聞くので…様子見しようかと思います😊

• 11月10日

キッチン横の通路にベビーゲートで十分だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン横は必須ですよね!危険がいっぱい…😱絶対設置します🫡🫡

• 11月10日

退会ユーザー

あとは、ソファに登るようになったら、上手に降りれるように教える。(禁止するより怪我しないように技を身につける✨)
    捕まり立ちするようになったらテレビにテレビガードつける!(液晶割られるので🤢)
    動き始めると目が離せないから大変です😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我をしないように技を身につける…!!素晴らしい考えすぎます😭👏🏻
    動き始めるとすごそうだなぁとビクビクしています😂

• 11月10日
ママリ

私も以前同じような間取りでした!

テレビ台所にリビングテーブル置いてコンセントやら機器やらを触れないようにして、あとはキッチンに入らないようにベビーゲート付けてました💡
ベビーサークルは私が離れると号泣で全然使えませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ台に危ないもの置くのは常識なんですね!✍🏻メモメモ 絶対そうします!
    サークル嫌がっちゃったんですね😥結構そういう意見聞くのでそれもあって悩んでて…絶対うちの子嫌がる気がするのでしばらくはサークルなしで様子見しようかと思いました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じような間取りに住んでました。
テレビまわりをサークルで囲い、キッチン入り口にゲート付けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうされている方が多いようですね!私も真似させて頂きます😊

• 11月10日

そのうちダイニングの椅子やソファに登りだすかもしれないし窓の鍵を触りだすので、サークルをゲート代わりにこうやって置くのも良いと思います✨緑が突っ張りベビーゲート、青がサークル、赤がソファです✨

我が家の双子、つかまり立ちを始めたら窓の鍵を触るようになり、ダイニングテーブルの上に椅子を置いて登れないようにしたら椅子を引きずり落とし、ソファは最近飛び降りようとしたので、我が家もこんな風にサークルを置いてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてこんなにご丁寧にありがとうございます😭✨✨
    ソファごとサークルで囲むアイデアは全く無かったのでめちゃめちゃ参考になります!ありがとうございます😭😭

テーブルの上にある椅子まで引きずり落とせるようになってしまうんですね😱💦💦怖いぃぃ…
    つかまり立ちしたらサークルも検討しようかと思います!

• 11月11日