※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の心拍が以前よりゆっくりで、喉元が苦しい感じがします。出産前は90-110で、今は62です。出産後1週間経過。

出産前は頻脈気味だったのが、産後からものすごい心拍がゆっくりな気がします💦
私の話です。
なんか重苦しいなと思って測ると以前よりゆっくり。
ちなみに出産は1週間前です。
そして出産前は心拍90-110くらいありました。
いまは62くらいです。どちらも安静時です。
喉元が苦しいような変な感じがします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

循環器受診した方がいいと思います。
心電図とってもらった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病気の可能性ありますかね。、

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状があるのであれば、安心を買う意味でも、受診してみてもいいと思います😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。
    行ってみます😞

    • 11月10日
ままり

産褥期の方は違うかったら余計な情報ですが、、
一般の成人の脈拍は60-90台と言われています。
血圧に問題なければ様子見でいいと思いますが、不整脈や動悸などの胸部症状があれば早めに受診してみてもいいと思います。
喉元が苦しかったり、喉に何か詰まったような違和感があればストレスも考えられるかもです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ産後1週間で、産後だからーと片付けられないかちょっと不安で。。。
    (妊娠中に胸が苦しくて何度か先生に伝えたのに妊娠中だから仕方ないよーと片付けられていて😭)
    見てもらえますかね😭😭
    動悸はないです。。不整脈は測ってる間は感じないです。。

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    気になりますよね。心配になります🥲
    重苦しいなと思うのはずっとですか?それか動いた時に?
    他の方も言ってるように循環器に受診してみるのもいいと思います!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、ずっとではないです。。
    ただ、産んだ後から精神的にきてる部分があって、この1週間バタバタと動いてたのでそれのせいかな…なんても思います。。
    でもみてもらった方が心配なストレスも無くなりますもんね😭行ってみます😭

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    ストレスは心臓の負担にもなるので、、
    何もないことを祈ってます。
    無理しすぎないでくださいね。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 11月10日