※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠後の結婚指輪のサイズ直しについて悩んでいます。産後に買うべきか、浮腫んだりするのは後期でしょうか?結婚指輪です。

結婚指輪について!
妊娠、出産の後にサイズ直しをされた方いらっしゃいますか?

実は授かり婚で妊娠発覚後すぐにつわりがはじまったため、まだ指輪を買っていません。
もう買う指輪は決まっているのですがサイズ直しができないデザインのため、産後に買った方がいいのか悩んでいます。。
ちなみに今のところ妊娠前につけていた指輪は変わらずつけられていますが、浮腫んだりするのは後期でしょうか?

コメント

みかちん💕

まだ産後にはなってませんが
この前結婚指輪買いました!

私も授かり婚なんで(*゚▽゚*)

きっと浮腫むだろなあと思い
ぴったりなサイズより
0.5大きいの買いました\(^^)/

浮腫んでキツイの嫌やし…笑

産後に元に戻せばいいかと
思って0.5大きいにしましたよ!!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
やはり大きめを買ったんですね。
0.5なんて出来るんですか?
うちはカルティエに決めてるのですが1号ずつしかあげらないみたいでした…デザインによるのかな?

といってもうちの病院は34wからは外さなきゃいけないので産むまではつけないんです!
だからピッタリサイズにするか、でも万が一産後に太さ戻らなかったら…とか思うと決められなくて(oꆤ︵ꆤo)

みかちん💕

1号でもいいと思いますよ!!

旦那が買ってくれた婚約指輪が
1号大きいです\(^^)/
今はちょっと大きいけど
浮腫むかなあっと楽観的に
考えています(^^)笑

産後は未知やし、
入らないよりは少し大きい方が
いいかな?って私は思います★

ahyl❤︎

確かに入らないよりはいいですもんね(¯•ω•¯)
しかも1号くらいじゃ実際そんなに変わらない気がしてきましたw

しらたま

私は今のところ浮腫でないでないのでサイズは変わらないんですが妊娠してから浮腫んで外せなくなって指輪カットした友達がいます(›´ω`‹)
でも産んだあとは元に戻ると思うので(すごく太らなければ)今のサイズで買ってきつくなってきたら産むまで外しとくとかしたらいいんじゃないかと思います!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
えーカットは悲しいですね(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)
産後に戻らない人ってやっぱりいますよねー?
あーピッタリサイズか大きめか悩みますねー。。

なーたんママ

私もでき婚です!!
指輪は、いつも通りのサイズにしましたよ(´▽`)ノ

妊娠中は、浮腫むのではずしてましたが今は、つけてますよ!

体重も母乳あげてればもとの体重に戻りますしいつも通りのサイズで私は、よかったです\(^o^)/

ahyl❤︎

ありがとうございます!
人それぞれだからこそ皆さんのコメント見て余計に迷ってきちゃいました∑(-∀-ノ)ノw
うーん…産後まで待つべきか…

なーたんママ

心配なら待ったほうがいいかもしれませんね(i_i)

結婚指輪は、大切なものですし>_<

mi✡✡

わたしも授かり婚です💕
出産後に式を控えてるため
指輪のサイズ調整をしなければ
いけないのですが、
やはり徐々に指がむくみはじめてたので
出産後にサイズ調整に行く予定です✴!
そこまで指むくんでなかったのですが
今ではあれ?こんな指だったっけ?(笑)
って感じで...(笑)
むくんでなくてもむくんでても
指輪は大事なものなので、
ちゃんとしたサイズでと思ったので
出産後に行きます😉✴

ほっしー

今は授かり婚なんて言うんですね☀
私も仲間なので♪

指輪は今のが3つ目です(笑)

妊娠前貰ったのが
私の紛失。

二つ目は産後の浮腫が無くなり
ユルさで釜で炊いてしまい
おじゃん。

現在ネットで内堀可能の
1000円の指輪です♥(笑)

ペアで1000円だから一人500円。

安すぎますが、
私の経験上、妊娠中にしたい
というこだわりが無いのなら
産後購入をお薦めします!

指輪なんて滅多に外しませんし
緩い方が不便です!

高いものかうなら尚更かと!

deleted user

私も授かり婚ですが、産後に買う事にしました。
浮腫むし、太るしで産後にしっかりしたサイズを買う事にします^o^

まふまふ

私は結婚式も控えてたこともあり5カ月くらいの時に買いました(´•ω•`)まだ5カ月だからそこまで浮腫んでないかとおもったら産後指がすっきりして結構ゆるゆる(._.)

つけれない程ではないけど家事、お風呂の時は心配(˙³˙)手をブンブン振ったら抜けちゃうくらいです(´•ω•`)私のはサイズ変更一回だけ無料なので時間があったら直して来ようと思っています!

なので急ぎじゃないなら産後の方が間違いないかと(•́ㅿ•̀)

(ღ˘⌣˘ღ)

私も授かり婚です♡
4ヶ月の時に指輪買いました!
もう9ヶ月に入ってますが、今のところ指輪が外せないくらい浮腫んだりすることはないのでつけ続けてます(≧▽≦)
でも、出産の時は危ないから外そうと思います!

ahyl❤︎

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

やはり心配なので産後にしようと思います。
産後とはいえ完璧に元に戻るとは限らないですもんね(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)
産後どのくらいたったら買っても安心ですかね?

なーたんママ

赤ちゃん産まれて落ち着いたら行ったらいいとおもいますよ(´▽`)ノ

S.K♥︎

私もつい最近、
結婚指輪買いました。
2人目なのですが
1人目産む前からつけてた指輪とか産後も変わらずつけれたので
妊娠初期だったし買いました
(*´˘`*)♡
そろそろ浮腫む頃かもしれないのてもしサイズ気になるなら産後をオススメします!