※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

子供が幼稚園でお友達に触ったり髪を引っ張ったりして喧嘩やトラブルが増えている。お友達が大好きで触ってしまうが、愛情不足やストレスからくる可能性も。幼稚園に入ってからヤンチャになった。お家での接し方にアドバイスが欲しい。

子供が幼稚園にてお友達に急に触ったり髪を引っ張ったりしているみたいでそういうところから喧嘩になったりトラブルになる事が増えてきたみたいです、、、😓

先生に言われ本当にショックでした。

ただ、嫌がらせでしているわけではなくあくまでもお友達が大好きな故にすぐに触ってしまったりすることがあるようです。。

お家でもお友達が嫌なことはしないでね、と伝えてはいるのですが、、、平日は仕事をしているので夕方まで預けていることによる、愛情不足、ストレスからきているのでしょうか。本人も最近お預かりが嫌だと泣きます。

以前の保育園ではそんな事は全くない様子で、幼稚園に入ってから確かにヤンチャになった様子はあります、、😓ひとりっ子なのも関係ありますかね😭。

とにかくまさか我が子が、、とショックで泣きそうです😭お家で接し方のアドバイスなどありましたら教えていただければ幸いです😭😭😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なことをしないでね
ではつたわらないかもです。

なぜそうするのか話はできましたか?

  • mayu

    mayu


    なぜそうするのかを聞いてみたのですが、えーしてないよー、だったり、曖昧な返事が多い状況です😭😭

    一応具体的に急に触られたりするとびっくりするよ!嫌な気持ちになることもあるから口でまずお話ししてねっていうことも伝えてみてます🥲

    おそらく私のほっぺなども急に触るので人に触るのがなんだか癖みたいになってしまっていて、、😭 

    回答ありがとうございます。

    • 11月11日
スズ

アドバイスじゃなくてすみません🙏

私の子供達も夫の転職で幼稚園を園転しましたが性格が変わった様に主張が激しくなりました💦最初はこの幼稚園うるさい、一緒のクラスの子が言葉遣い間違えてる!って怒ってくる…🥲と悲しそうにしてましたが1ヶ月くらいしてから声も大きくなりあの子は酷い子なんだよ!など言う様になりここの幼稚園大丈夫か?と心配になりましたがたくましくなってるのかな?と様子見中です😥

お子さんに幼稚園ではどんな感じかお話できれば解決の糸口が見つかるかも知れませんね。私の息子はなーんも話してくれませんし覚えてないしか言いません😂

  • mayu

    mayu


    性格変わることありますよね😭
    今となっては保育園のままのほうが良かったのかなあ、、とすら思うこともあります🥲🥲

    私の息子も回答が曖昧でなぜ触ってしまうのかもあまり詳しく教えてくれません😂
    根気強く聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 11月11日