※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんを沐浴後、洗濯機の上で拭くのは危険です。洗濯機以外の方法を知りたいです。

生後25日です。
今沐浴後洗濯機の上でバスタオル広げてとりあえず包んで部屋まで連れて行って体を拭いて服を着せています。
ほんとに一瞬ですが洗濯機の上に乗せない方がいいですよね😣?
ハイローチェアはありますが重いし洗面所は狭いので使いづらいです。バウンサーは持っていません。
何かいい方法あったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

危ないのでやめた方がいいです😭
うちも狭いのですが、脱衣所にジョイントマット2枚敷いて柔らかくしてその上にバスタオル広げてました!

とりあえず保湿とオムツ替えだけそこでしてくるんでリビングで着替えさせていました😊♡

う

危ないので洗濯機の上はやめた方がいいです。
ハイローチェアを置けそうな場所があるなら床にブランケット敷いてバスタオル広げてそこに寝かせて軽く拭いてすぐ部屋に連れて行って洋服着せればいいかと!

• ask

ask

なるほど!ありがとうございます😣
    明日からそうしてみます!

• 11月10日
かーこ

洗濯機の上にタオル広げて軽く拭いて部屋で保湿などしてます!
脱衣所が狭いので…

• ask

ask

私もそうしてました😂 洗濯機壊れないかと赤ちゃんが落ちちゃわないか不安で😂

• 11月10日