※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検で乗っているノートのタイヤを買い替えるか、車を買い換えるか悩んでいます。車検は済ませてタイヤを買い替え、新車購入は検討中です。

車の買い替えについて迷っています💦
来年一月下旬に、9年目の車検でノートに乗っています。
走行距離は6万キロで、最近は一年に15,000キロほど走ります。

車検は見積もりを取りましたが、意外と直すところがなく最低限で済みそうです。(六万程度)
しかし、タイヤがそろそろ買い替えと言われており、
遅くてもあと半年以内には変えたほうがいいと言われました。(五万くらいかかる)

もともと次の車検のあと一年以内にもっと大きい車に買い替えようと思っていたのですが、タイヤのこともあり時期について悩んでいます。

①このまま車検通す。タイヤの期限(半年)以内に買い換える。→車検費用がかかる、タイヤが少し不安

②急いで中古車を探し、今の車は売却する。→車検費用はかからないが、車検まで2ヶ月で年末年始もあるし間に合うのか?😅

③車検通し、タイヤを買い替える。買い替えは一年以内にゆっくり考える。

アドバイスお願いします(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2にします!

中古車なら2ヶ月あれば間に合う気がします。

もし6万で直してタイヤ変えるなら車検通して次の車検のタイミングで買い替えを考えます。

てん

中古タイヤに履き替えるはなしですか?
慌てて中古車探すよりは良いかと…。

ゆちゃ(29)

10月頭にローン審査をして、10月末に納車されました。

なので中古であれば問題なく車検までに手元に来ると思います!

🦢

車検通してタイヤ変えて次の車検まで2年乗るっていう選択肢はないですか?🤔大きい車がすぐに必要な理由があるのでしょうか?チャイルドシートが必要な小さい子が3人になるとか😳
車検通して一年以内に乗り換えが勿体無いなあと思いました🤣