※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだお座りが安定せず、掴まり立ちをするけど立てない状況です。腰がまだ座っていないのに立たせても大丈夫でしょうか?

あと数日で生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。

5ヶ月でずり這いを始め、最近は高速ずり這いでハイハイになりそうかな?ならないかな?の境目です。

お座りがまだ完全に安定していなく自分から座ることができず、だいぶ上手にはなりましたが、まだおもちゃに夢中になるとフラフラしたり後ろ倒れたりします。それ自体は個人差なので全然気にしていないのですが、座った状態から掴まり立ちをします。
完全に立てるわけではないのですが、一生懸命ウーンウーン言いながらたまに立ててしまいます。私の膝の上に乗ってても肩を掴んで立とうとします。
腰がまだ座ってないのに立たせてしまって大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお座りよりつかまり立ち始めるのが早くて戸惑いました😅
でも様子見てるうちにどんどんお座りも上手になり安定していきましたよ!なんか色々並行して進んでるんだなぁーと思うしかなかったです😅

  • きよすい

    きよすい

    以前どこかで腰を悪くするって見たことあった気がして不安でしたが並行して進んでるなら安心です😮‍💨
    子供の成長早い…

    • 11月10日
☺︎

子供がやり始めたら止めるの難しいですし、動いていろんな筋肉を使っていくので止めないです😊うちはお座りは自分からしますが、まだ腰が座ってるとは思ってないです🥹座ってる姿勢から転ぶことは無くなりましたが、まだ背中が丸いというか🤭それでもつかまり立ち、伝い歩きしてます😊

  • きよすい

    きよすい

    ぷくぷくちゃんなのでいっぱい動いて早くシュッとして欲しいです笑
    伝い歩き!!楽しみです☺️

    • 11月10日
kIkI

うちも完全にお座り前に
自分でつかまり立ちしてます
7ヶ月になってお座りも安定し
ハイハイも高速になりました😊
長時間じゃなければ大丈夫ですよ