※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

事務のパート不採用後、SNS運営の依頼を受けて悩んでいます。報酬は月6000円で、自由な時間に投稿可能。意見を聞いて迷っています。

事務のパート不採用だったんですが、SNSの運営をしてくれないかと声をかけていただきやるか迷ってます。

現在夜の時間帯に働いてるのですが、シングルになった為ダブルワークで働ける昼の仕事を探していました。
家のすぐそばで条件の良い事務パートがあったので先週面接に行ったのですが今日連絡があり、どうやら扶養内で働ける人を探していたらしく不採用でした。

しかし「ご相談があるんですが…」と担当者に言われ話を聞いてみると、「普段からインスタやTwitterをやっているとのことで、外部発注という形で会社のアカウントから週2回ほど投稿してくれませんか?」と言われました。

従業員数名のとある商品の小売り会社なのですが、お給料(謝礼?)は月6000円で、写真などは時間がある時に会社まで撮りに行く感じで、投稿は家で好きな時間にやっていいそうです。

ぽむさんの才能を買ってお願いしてます。と言われましたが、面接時に私のアカウントは見せてないです(笑)
写真を撮るのは好きだと話しましたが…

皆さんどう思いますか?
話を受けるかどうか悩んでるのでいろいろな意見が聞けたら嬉しいです😣

コメント

ままり

安くないですか⁈💦
写真は送ってきて欲しいところですね笑

• ぽむ

ぽむ

やっぱり安いですよね!?笑
    1ヶ月で6000円ですか?って聞いちゃいました🤣
    写真撮りに行って加工して文章考えて投稿して…ってちょっと労力に見合わなさそうです😣

• 11月11日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございました😊

• 11月11日
ふ9🍵

副業のキッカケになりそうなので私ならとりあえずお受けます。やってみてイマイチなら辞めればいいですし。
うまくいけばそういう投稿代行経験アリでクラウドワークスとかココナラなどで在宅ワークの募集に使えそうな気がします。

• ぽむ

ぽむ

投稿代行知らなくて調べました!
    たしかに副業になりそうですね✨
    投稿代行を知ってすごく迷いましたが、インスタ週2回・Twitter週2回ずつ更新というお話だったのでネタ切れ等考えると難しそうなのでお断りしようと思います😣
    ありがとうございました😊

• 11月11日